昨日は【母の日】でしたね〜!!


とらまな家は、今年は家族+実母でご飯(ランチ)食べに行って来ました!!


 Mother’s Day花束

今年は【ブロンコビリー】でランチステーキ
地元では人気?のお店です☆


母の日だったからかめちゃくちゃ混んでて〜
な、なんと!!1時間以上待ちましたガーン

ちょうど母の日に合わせてクーポンも出してて〜ジェラード・ドリンクバーが無料指差し
そうゆうのに愛知県民って弱いのよね…(笑)

基本サラダバーを付けるので、かなりお腹いっぱいになり大満足拍手

家族みんなで行ったので、久しぶりに子供たちともゆっくりお喋りも出来。
高校の話や大学の話…アレコレ聞けましたOK気づき
なかなか、普段家では話してくれないからね〜
やっぱり子供たちの生活の事は気になるにっこり

あんまりグイグイ聞くと最近嫌がられて聞けないので、こうゆう機会には聞いちゃいます(笑)


まずは娘

今週から高校の中間テストがあります。

高校に入って初めてのテストに少々不安もあるみたい。特に娘の行ってる高校、地元ではかなりの進学校アセアセ中学と同じに考えてたら痛い目見ると思う。。そんな子を食事に連れ出す私も私…なんですけど〜

ずっと勉強してるから気分転換は大事と考える指差し


そもそも、自室もあるのに何故かいまだにリビング勉強から抜け出せん泣

リビングは旦那がゲームやったり。テレビ見たりしてて雑音凄いのに、よくもまああんな場所で集中出来るよね??ある意味凄い子だと思うわ驚き


初めての高校のテスト。どうなのかな〜??と思いますが、とりあえずは塾とか入れてないので自力で頑張って様子見てみようと思います。

学校生活の方でも文化祭の実行委員やろうかな〜とか精力的に動いてる感じです拍手拍手


息子の方は

大学、めちゃくちゃ楽しいらしいです!!

高校の時のサボり癖はどこへやら〜〜と言うくらいしっかり学校行ってます!!

当たり前なんですけど、高校の時はその当たり前が全然出来なくて…どれだけ私が引き摺って送って行ったか・・・悲しい本当に本当に心配だったし大変だったんです!!

今回、息子から大学でどんな勉強をしてるのか聞いたんですけど…やっぱり自分とは全く違う分野にフムフム〜指差しとちょっと面白く感じましたニコニコ

新しい友だちも出来たみたいで〜色んなイベントに参加したり。サークルを覗きに行ったりしてるらしく…他大学との交流会にも今度参加するとか。。

色んな経験を沢山してるみたい。


子ども達が大きくなって、だんだん母の日なんて忘れがちになって来てしまうのですが〜〜


今年は息子の方がちゃんと覚えていてくれて、誕生日プレゼントを買いに行った時に『母の日も一緒に買う!』って言ってくれましたニコニコ飛び出すハート




バイト料が入ったばかりだったので、割と奮発してくれて〜〜



大好きなFrancfrancのポーチを買ってくれたのキラキラキラキラ






素直に嬉しかったので、誕生日の時も書いたけどまた載せちゃった(笑)



ホントはケーキも買ってもらう予定だったんだけど…

今年はランチの時にデザートも食べまくって、お腹パンパンだったのもあって何も食べる気しなくてアセアセケーキはやめておきました(笑)


また買って来ちゃうと肉になっちゃうからね豚ダッシュ



今年の母の日は珍しく家族皆んながいてくれて、楽しい時間を過ごせて良かったルンルン


そんな感謝して欲しい!ってわけではないんだけど、やっぱり知らん顔されるのは悲しいので、いつまで経っても気にはかけて欲しいなぁ〜って思います。

我が家はパパが割と子ども達に声かけてくれる人なので、その辺りは助かってるなOK

てか、言わないと私の機嫌が悪くなるのが一番怖いのかも知れないけどね〜笑笑


正直。母親の仕事なんて、縁の下の力持ちって感じで報われない事の方が多いけど。

この一日でヤル気がだいぶ変わって来ます。


今年も家族のために頑張るぞーグーって気持ちになれたので、今年の母の日も良い思い出となりましたOK






 

お買い物マラソン始まりましたね!

私も夏服買いたいし〜アレコレ買いたいと思ってます!!

選んだら、5の付く日がポイントUPなのでその日にポチッとしましょうOK


イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 

こちらの2つめちゃくちゃお勧め

クーポン出てましたので、載せときます☆


イベントバナー

 


イベントバナー