こんばんは~![]()
先日、ギリギリやっと
花見に行ってこれました![]()
![]()
春休みだからか
ものすっごい人でした…![]()
でも綺麗な写真がたくさん撮れて
大満足な1日を送れました![]()
友達にも久しぶりに会えて
すっごく楽しい1日を過ごせたんですが
色々話している中で気づいた事があって…。
それが何かと言うと
『素直でいるって楽なんだな…』
って事なんです。
正直、今までの私は
仲のいい友達にもかっこ悪いとこは
見せられなかったし
弱みを握られたくなかったりとか
変に強がってばかりいたんです![]()
でもここ最近よく自分を
他人目線で見るようにしたり
あの時の自分は本当はどう感じていたのかな?
なんて振り返るようになって。
自分の気持ちに素直になると過去、
自分がどれだけカッコつけていたかとか
どれだけ変なプライドを
持ち続けていたかとかに
凄く気がつくようになって
もうそれはそれは恥ずかしくなったんです。笑
過去の私の話で言うと………
自分は今とても金欠。
それなのに友人に遊びに行こうと誘われた。
やばい…お金ないしな…
行けないなぁ…でもどうやって断ろう…
私は友人に言いました。
『ごめーん!!今月はちょっと忙しくて
行けないかもしれないや![]()
また落ち着いたら誘ってー![]()
』
いやいやいやいや。。
めっっっちゃ暇じゃん![]()
![]()
![]()
![]()
嘘つくなよ~![]()
![]()
って話なんです。笑
素直に『ごっめーーーーん![]()
今ね私とてつもなく金欠なの![]()
![]()
![]()
本当はめっちゃ遊び行きたいんだけど
また次回誘ってくれないかなー??![]()
』
って言ったらよかったのになって。笑
嘘ついているのも苦しくなるし
そんな強がる事だったかな??とも
思いますよね??![]()
![]()
過去、これだけじゃなく他にも
たーくさん強がって来ました。
笑
だから、今回友人には
今まで強がっていた事も含め
全て打ち明けるかのようになんでも
素直でいる事を意識していたのですが
そうすると自分も凄く
楽になったんです![]()
![]()
その日は1日心から楽しめて
友人からはその素直さって本当に大切だねと
言って貰えました![]()
![]()
強がりは得を産まない。
素直でいることの大切さを
改めて感じることが出来ました![]()
![]()
また1歩強くなれた気がします![]()
今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございました![]()