だいぶ更新が空いてしまいましたアセアセ



暑い日が続きますね魂が抜ける花火

この暑さでは、

早朝のお散歩でも地獄・・・

基本的にとらさんはお家の中です。



順調に成長しているとらさん立ち上がる

3ヶ月目には予防接種の2回目をしてきました予防接種



小児科選び、どうしようと言っていましたが、

とりあえずA小児科のままで

様子を見ています病院



予約制だし、あまり混んでいないので

待ち時間の感染の心配も少ないし、

とらさんもグズらなくていいスター

また、仕事復帰した時に考えます。



さて、予防接種1回目の時は、

ぎゃーと泣いたものの

すぐにケロッとしたとらさんにっこり



今回も大丈夫と思っていましたが、

ギャン泣きでした大泣きアセアセ



しかも、打った後もなかなか泣き止まず、

経口のロタワクチンも

なかなか飲めず・・・煽り

看護師さんも笑ってました笑



そして、

また身長と体重を測ってもらいましたが、

その時までギャン泣き大泣きアセアセ

59cm、6.4kgでした


帰宅後は不貞腐れて、

ずっと抱っこマンでしたにっこり

とらさん、お疲れ様拍手



1回目同様、

ロタウイルスワクチンは生ワクチンなので、

うんちには気を付けなければいけませんピリピリ

1回目の時はうんちの回数も

やや増えていましたが、

2回目はいつも通り。緩さも同じでした!



ただ、接種当日の夕方から夜にかけて

発熱がありましたおねだり

お風呂もいつも通り入って、

しばらく涼んでいましたが、

いつになっても熱い・・・。

本人は元気そうですが、

身体が熱い・・・アセアセ


熱を測ると38℃大泣き

副反応でした。

肺炎球菌と5種かな?

まぁ、本人は元気だし、

抗体作るために免疫系が頑張ってるんだ!

とらさん、頑張れ!となだめて、

涼しくして寝させましたzzz


次の日には平熱に戻っていましたよ。



3〜4ヶ月では健診もあります!

私の地域は

4ヶ月でお願いしますと言われたので、

次回、4ヶ月目に健診と、

肺炎球菌、5種混合の3回目を打ちます予防接種



毎月毎月、イベントだなにっこり

がんばれ!

とらさん!



3ヶ月頃のとらさんは、


スターよく指をしゃぶる様になった

スターうつ伏せ練習では、まだ首がぐらぐら

スターよく喃語で喋る様になった

スター手足をよく動かせる様になった

スターオムツはMサイズにアップ



こんな感じでしたニコニコ


首が座るのいつかなー?

寝返りはいつかなー?

と、日々特訓です笑