とらさんの様子を見に、

地域の保健師さんが来て下さいましたにっこり




出産子育て応援金を頂くには、

保健師さんや助産師さんの訪問を受け、

アンケートに答えなければいけませんびっくりマーク



不安な事を出向かず聞けるので、

私は有り難いなぁと思って、

まだかな?まだかな?と

首を長くして待っていました(笑)




とらさんが産まれてからの手続きは

全てとらパパがやってくれました。



その際に保健師さんの訪問の日程を

ママの携帯に連絡があるから、

知らない番号でも取ってね!

と伝言がありましたスマホ



色々SNSを見ていると、

産後、だいぶ経ってから訪問来たとか

期間も様々だそうですね!



私の場合は、

1ヶ月健診の少し後でしたオーナメント

1ヶ月健診でも色々と質問しましたが、

日々、聞きたい事は増えるので(笑)

保健師さんに色々と質問しましたニコニコ



何度も同じ事を聞いちゃいますが、

それで大丈夫よ!

の言葉を頂くと

ホッとするものですダッシュ




来て下さったのは、

とても優しい保健師さんで、

ちょうどとらさんが寝ていたので、

その間にアンケートや、

エジンバラ産後うつ質問票、

保育園や幼稚園の事など、

あれこれたくさん教えて頂けましたOK

めちゃくちゃ助かりました爆笑




そして、とらさんが起きてからは、

体重、身長、頭部の測定鉛筆

身体のチェックなどして下さり、

ここでも

元気びっくりマーク問題なしびっくりマークと、

お墨付きを頂きましたニコニコ



1時間半くらい滞在して下さり、

不安が解消されましたハートのバルーン



出産子育て応援金のアンケートも

ネットからすぐに応募し、完了!

5万円でも有り難いですニコニコ




それにしても、

妊娠、出産を経験して、

助産師さんの偉大さを知りました泣

本当、皆さん肝が座っていて、

頼りになって、カッコいいですニコニコ


特に産後は助けられてばかりで、

助産師さんを神格化してました(笑)


素晴らしいお仕事だと思いますびっくりマーク

優しい助産師さんに恵まれて、

本当に良かったです。