毎日毎日、


授乳して、オムツ替えて、

あやして、ご飯食べて、

仮眠して、洗濯して・・・


の繰り返し(笑)



まだ実家にお世話になっていますが、

1ヶ月健診までは、

お天気の日は庭に出て、

太陽の光を浴びるくらいしか、

動く事がありませんでした爆笑



今まで、

アクティブな生活をしていて、

分刻みであれこれやっていた私。

ずっと家にいる事が苦痛爆笑



だからと言って

睡眠不足で疲れてるので、

何かするより、寝たい大あくび



ほぼ母乳なので

次の授乳までの2〜3時間しか

時間の余裕がないアセアセ

ミルクでお願いする事もありますが



そんな中、

1ヶ月健診までの期間は

とらさんを両親に見てもらって、

私1人がパパパーっと用事をする

と、言う感じにしていましたにっこり

と、言っても1ヶ月の中で

4回くらい(笑)


役所での手続き

金融機関での手続き

薬局での買い物

内祝いの購入



たったこれだけの事ですが、

家を離れるのが怖かったです驚き

とらさん、大丈夫かな?と。

今思えば、

何とでもなるんですけどね(笑)



普段、とらさんや私の必要な物は、

両親が代わりに

買って来てくれていました。

ありがたいことです・・・



でも、自分で選んで買いたい物もあるので

薬局と内祝いの購入の時は、

授乳後すぐに行きましたランニングダッシュダッシュ



薬局での買い物は、

久々に車に乗ったのですが、

これがめちゃくちゃ天気のいい日で太陽

たった30分くらいの事でしたが、

歌を歌いたくなるくらい、

テンション上がりましたニコニコルンルン



今までの普通が

普通ではないと感じた日でした。



1ヶ月健診を過ぎてからは、

とらさんを無理させない程度に、

短時間で一緒に出掛けて用事したり、

平日は母と一緒に連れ立って

お出掛けしましたうさぎのぬいぐるみスター



こう振り返ると、

ワンオペで、親に頼らずに

育児されている方は凄いな・・

と、思います驚き



皆さん色んな事情があるでしょうが、

生後間もない子を連れて

買い物や病院って、

かなり労力使いますよねアセアセ

しかも、自身の体調も戻ってないし。



私は実家にかなりお世話になっていますが、

本当に有り難い事だなと思いますお願い