毎日の授乳よだれミルク

入院中から授乳ブラを使用していましたが、

授乳の時にどうしても邪魔もやもや



グズり出した時、

もたもたしてたら

とらさんが赤鬼になるので節分


何か良いのないかな〜?

と探してみたんですが、


コレ!







良かったですニコニコ

カップ付きキャミソールです。



カップもしっかりしていて、

胸もしっかりホールドしてくれます拍手

授乳の時にも、

サッと胸を出しやすいし、

買って良かったですOK


キャミソールも、

ゆるっとしてなくて、

伸縮性があり、身体にフィットキラキラ

使い勝手が良いです!



毎日の事だし、

少しの事でもストレスになりますからね爆笑



【母乳むせこみ問題】

 

私は母乳メインですが、

とらさんの吸引力と

私のお乳の排出力に、

差ができてしまい、

とらさんがむせ込むことが

出て来た時期がありましたアセアセ



お乳を求めて、くらいつくも、

少し吸うと、むせこみ、

大泣きしながらのけぞる大泣き


最初は、何が起こっているのか不明で、

何度も試しましたが、

その都度大泣き。

私も泣きそうになりました。

夜中の出来事だったのですが、

その日の日中は問題なかったのに。



え・・・母乳拒否?

お腹空いてなかった?

ミルクを与えながら検索スマホ

すると、同じ様な経験談がありました。

それが、

母乳の出過ぎ



母乳は、吸ってもらうと、

その分が必要と思われて、

どんどん作られるそうです。

とらさんがよく飲んでくれるので、

私の母乳も増えて来たのだと思います。


なので、今までと同じ様に吸っても、

勢いよく出てくるもんだから、

とらさんビックリ大泣きむせこむ。



また、哺乳瓶と違って、

母乳は乳腺によって出方が違います。

自分で搾乳してみると分かりますが、

ポタポタ落ちる腺もあれば、

ピューっと勢いよく飛ぶ腺もあります。



この、ピューっと飛ぶ乳腺からの

お乳が喉の奥に当たって、

とらさんビックリ大泣きむせこむ。



この対策としては、

飲ませる前に1〜2分搾乳する!

だそうです。


試しに私も、おにぎり握る様に

洗面所で絞って(もったいない爆笑)

授乳してみましたが、

ビックリするくらい

スムーズに吸ってくれましたニコニコ



一つ一つが勉強ですねアセアセ