日々、睡眠不足と戦っております大あくびzzz



世のお母さま方、

本当に凄いキラキラ

尊敬します!!


みんな、こんなボロボロになりながら

過ごしているのね無気力



仕事してる方が何倍もマシ煽り

それを、同業で子育て経験のある

男性先輩に言ったら、


仕事の方が断然楽ですよ!

復帰したら、仕事の事なんて、

些細なことと思えるよ!


と言われました爆笑

やっぱり?(笑)




【唸り声問題】


赤ちゃんって、

よく唸りますか??驚き


とらさん、夜になると

ずーっと唸ってますアセアセ


怪獣みたいな恐竜くん

イルカみたいな声イルカ


最初は、何が苦しいの?


と思い、飛び起きましたが


顔を見てみると、普通のお顔おやすみ



かと思えば、

明らかにうんちを出そうとしていたり不満

ガスを出そうとしていたり・・・。



新生児はまだ腹筋も未熟で

気張ることができないので、

ガス溜まりや便秘の時は

一生懸命に気張ろうとします不満



助産師さん曰く、

その時に発する声だと。。



アセアセ

私の記憶がある間、

ずっと唸ってますが・・・驚き



知り合いの子供が

とらさんと2か月違いですが、

同じくずっと唸ってるそうです爆笑

うちの子だけじゃなかった!

と、安心しました。。



実際にお腹が張っていたり、

うんちがあまり出ていない時は、

綿棒浣腸をしてあげます。



うまくいった時は、

くるくるしている側から

ブリブリブリ〜秘密(笑)

汚れに注意です爆笑




唸り問題、


丸ブルー生理的なもの

丸ブルーゲップ上手く出せない

丸ブルーうんち・ガスが出ない


などの原因があるみたいです。



1か月健診の時に

先生に相談してみようにっこり



とりあえずとらさんは、

吐き戻しも多くなく、

うんちも適宜出ているので、

大丈夫なのかなぁ?とは

思っていますアセアセ