手術台に磔の刑にされ(笑)

目の前には、

ブルーシートで覆いをされて、

いよいよ手術開始です!



〇〇さん

子宮筋腫摘出と

帝王切開術です・・・

あと何か言ってたけど忘れた

よろしくお願いします。


よろしくお願いします。



的な感じで

主治医でもあり、執刀医の先生が

おっしゃり、手術開始しました驚き



意識は鮮明なので、

先生方や看護師さんの声は

しっかり聞こえます。



頭側には麻酔科の先生が居てくださり、

手術の様子や、麻酔の効きを

確認、伝達して下さいましたニコニコ



クーパー下さいー

コッヘルー

ガーゼお願いしますー



先生方の声を、

ドラマを観ているかの様に傍聴凝視

ドラマみたいに、

命令口調じゃないんや!

と言うのが第一印象でした(笑)



私はと言うと、

腹部で何かゴソゴソしているのは分かる。

でも、痛みも感覚もなしと言う、

変な感覚凝視



当初、筋腫、胎児、胎盤の位置が悪く、

更に筋腫と膀胱も近いので、

胎児を取り上げてから

筋腫摘出となる予定でしたが、

先生方が色々と相談・・・



しばらくすると、

焼けた臭いがしてきました驚き



麻酔科の先生に、

焦げた臭い・・・

何か焼いてるんですか?


うん、今ね、

先に筋腫取ってるよ!



配置的に先に筋腫摘出となりました。

先生方が、その場で色々とお話されて、

テキパキと摘出。

本来、大きな8cm大のが1つの予定が、

開腹してみると、

おまけで小さいのも4つありました煽り



筋腫、見たいです!!



と伝えると、

オペ室看護師さんが見せてくれて、

もうそれはまるでソフトボール!!

300g近くありました!

投げやすそう(笑)



その後、瓶の中に入った筋腫を

もう一度見せて下さり、

大1個、小4個ね!


まるで何かの注文だわ(笑)

記念になりました。

長年共に育った筋腫。

さようならバイバイ



続く