婚活解放編 おわり


ここからは

どのくらいの期間で

入籍まで至ったか書いてみます。



丸レッドDay0

結婚前提でのお付き合い開始



丸レッド+3d

LINE上で、

結婚に向けて進む上で、

いつ頃までにと言うゴールを

決めておこう!と提案あり。

次回のデートで色々話すことになる。



丸レッド+14d

デートニコニコ

ここで、具体的な入籍日などを決める。

→前回記事参照。



丸レッド+21d

私の両親への挨拶の日を決める。

手土産を何にするか、相談する。



丸レッド+28d

デートニコニコ

思い出作り。

挨拶の時の話の流れを打ち合わせ。



丸レッド+35d

私の両親への挨拶

無事に終了!


丸レッド+49d

とらパパのご実家へ挨拶

無事に終了!

指輪を買いに行く結婚指輪

ついでに県外へプチ旅行。



丸レッド+50d

両親に相談後、

結納はやらなくて、

食事にしようと言う事になる。



丸レッド+56d

結婚式をどこでするか決める。

親族はどこまで呼ぶか決める。



丸レッド+63d

デートニコニコ

結婚相談所のアドバイザーさんに

2人でお礼に伺う。


両家の顔合わせの会場に

仮予約する。


結婚式をする神社へ予約をする。


結婚式の写真屋さん、衣装屋さんへ

問い合わせを開始する。



丸レッド+70d

デートニコニコ

結婚式をする神社で打ち合わせ。

とらパパの指輪受け取り。



丸レッド+84d〜

婚前旅行飛行機

思い出作り!



丸レッド+91d

両家顔合わせ拍手

無事終了!



丸レッド+110d

入籍結婚指輪飛び出すハート

ひとまずゴール!!



こんな感じでしたニコニコ



ちなみに、結婚式は入籍から

3ヶ月半後です神社

白無垢着るのに、

暑い時期を避けたかったので煽り



これに+して、

妊活の為に病院通院もしていたので

かなりバタバタな日々でした爆笑



とらパパと連絡を取り始めて、


2ヶ月半でお付き合い、


半年で入籍、妊娠発覚、


9ヶ月半で結婚式、


1年2ヶ月で出産予定。



我ながらビックリ!

これも、とらパパがサクサクと

話を進めてくれる人だったからOK


ある程度のスピード感は

必要かと思いましたにっこり



決断できる人、

覚悟を決められる人

って大切キラキラ



スピード婚とはなりますが、

今のところ、

こんなはずじゃなかった無気力って

事はありません(笑)



尊敬できる所があると、

多少、ん?真顔と思う所があっても、

許せると言うか・・・。



あとは、

お互いにちゃんと謝れる、

感謝できるって事は大切ですねキラキラ




結婚相談所、最初は


こんな所には良い人いない!

変な人ばかり!


と言う先入観はありましたが、

自分の気持ち、考えをハッキリさせ、

諦めずに、素直に人の意見を聞く。


そうすると

いつかは道は開けると思いますにっこり



やっぱり素直さは大切と思う爆笑



結婚はあくまでも通過点。

これからは初めての子育てもあるし、

育児と仕事との両立も

していかなければなりませんアセアセ



大変な事が山積みですが、

とらパパと協力して、

頑張りたいと思いますキラキラ




婚活地獄編

おわり