婚活地獄編13



半年の間に2人に振られ、

気持ちもどん底になっていた37歳の私。



3年ぶりに、

結婚相談所へ再入会したのでしたにっこり




34歳の頃に担当して下さっていた

アドバイザーさんと、

3年間の経緯をお話し、

その場で即入会手続きをしましたびっくりマーク




我ながら、

ヤケクソとは言え、行動早かった(笑)




ただ、37歳での入会時は

34歳の頃とは違いました。




結婚に対する気持ちが

以前よりはかなり強くなっており、

何をするにも、積極性が増し、

決断力も大きくなってましたびっくりマーク




プロフィールの記載然り。


34歳の頃は、

なんて書いたらいいんだろ・・・

と、アドバイザーさんに

あれこれ手伝って貰っていました昇天



37歳の頃は、

自分でこれだけは譲れない!

これを書きたい!

と、スラスラ書けたのです。




めちゃくちゃ小さくて

どうでも良い事ですが、

私の中ではかなりの成長・・・

と言うか、

やっと覚悟ができたのだと思いますにっこり



そして、活動ができるようになってからは、


丸レッド支社での少人数でのお見合い×3回


丸レッド条件に合う人は、県内外問わず

片っ端から申込み


丸レッドやり取りをしている人は、

常に6〜7人/月

1人断ったら1人追加みたいな


丸レッドお会いする人は、

3〜4人/月




と言う形で、

地方在住で、ベース人数が少ない中では

ぼちぼち頑張ったと思います。

3ヶ月間はがむしゃらに活動しました驚き



ただ・・・

2回目以降に繋がった人は1人のみ。

この人とは、

合計3回お会いしたのですが、

私が現在住んでいる地域を

離れないといけない可能性を

どうしても妥協できず、

お断りする事になりました魂が抜ける



こうやって、

3ヶ月、がむしゃらに活動し、

私は疲れ切ってしまいましたネガティブ



その後、

1ヶ月休会しました昇天



たくさんの人とやり取りし、

県内の人とはほぼお会いし、

それでも次も会ってみよう!

と思える人がいない・・・



私の他者に対する厳しさは

34歳の頃とは

ちっとも変わっていませんでした昇天





ここで、私は自分には

譲れない条件があるんだと分かりました。



丸ブルー今の仕事は続けたい

丸ブルー今住んでいる市に

住み続けたい


これはこの歳になって

大きくなってきた条件でした。



この年齢になり、

仕事では管理職を

任される様になりました。



誇りを持って働いてますし、

とてもやりがいを感じています。



この歳での転職・・・

職域的には難しくはないと思います。


しかし、妊娠もまだ諦めていなかったので、

転職先が不妊治療に理解があるのか?


正社員で入って、もしすぐに妊娠して

産休入りますとなったりすると、

会社にも申し訳ないし・・・


そもそも、この歳の転職の際に、

この話を面接の時にするのがストレスもやもや



それを考えていると、

他県などに店舗のない職場なので、

結婚による転職が、

私にとってかなりのストレスになると、

思う様になりました魂が抜ける



改めて自分の譲れない条件を見つけ、

ひとまず1ヶ月は休会する事にしました。




この1ヶ月は私にとって良い期間でしたニコニコ



ストレスから解放され、

趣味のスポーツや

ボランティア活動で予定が埋まる。

好きな事をしまくる!



やがて、



もう、1人で生きて行こう!



と、ヤケクソでなく、

素直にそう思う様になりました。