婚活地獄編⑦


20代後半で地元に帰って来た私。
ガチのお見合い、
婚活パーティー、合コン
同業、異業種交流、紹介などなど、
アプリ以外は色んな所に顔を出し、
仕事もバリバリ頑張っていましたが、



彼氏すらできず、
人を好きになる事もできず(笑)
完全に拗らせ女子になっていました爆笑



そんな私が32〜33歳の頃、
今までの婚活の場から違うジャンルに
足を踏み入れる事になりました。


お相手は自衛官です筋肉船飛行機



元々、防衛協会に入ってた時期があり、
そこの元自衛官のおじさまや、
お世話好きなおばさま達に、
こんなのあるよー!
と、自衛官との婚活パーティーを
教えて貰ったのがキッカケでしたにっこり


私の住んでいる所は、
陸自の駐屯地はありますが、
海自、空自は少し遠い場所。。
その為、陸自さんとのパーティーは
よく参加していました。


遠路はるばる
他県から参加する女の子もいて、
国防男子、モテモテやな〜ニコニコと、
感じたのを覚えています。


そんな私も、遠路はるばる
海自さんのパーティーへ行く事も
ありました(笑)


制服パワー凄いですもんねキューン
カッコ良さ、増し増しですもん!



婚活パーティーでは、
毎回だれかとはマッチングして、
ご飯も何回か行ったりしましたが、
そこはやっぱり拗らせ女子昇天
ピンともスンともせず、
付き合うまではいかず、
すぐに飽きていましたタラー




婚活パーティーだけでなく、
防衛協会関係で、
海自さんの艦艇が地元に寄港した際に、
歓迎式典や歓迎会をする事もあったんですが、

その際に、
世話好きのおばさま、おじさまが、
「独身の隊員もいるから、おいで!!」
と言って下さり、
歓迎会に参加する機会もありましたニコニコ



今思えば、
お世話好きなおばさま達は、
結構、気に掛けて下さってたなぁ。
有り難い事ですよねにっこり



そして月日は流れ、34歳の時、
歓迎会がキッカケで、
とある素敵な国防男子と
出会うのでした日本キューン




※主人ではありません魂が抜ける