赤ちゃん今日のとらさん赤ちゃん


今日は妊婦健診と

自己血採血でした病院



とらさんは2040gまで大きくなってましたハートのバルーン

今日は、自己血をとるので、

帰りにふらふらしてはいけないと、

母が付いてきてくれました。



いつもはサービスショットのない

とらさんですが、

今日は、エコーで見た時に

口をパクパク開けてアピールしてました爆笑

可愛かった飛び出すハート




で、自己血採血に関してですが、

私は子宮筋腫合併の妊娠なんです。

筋腫サイズも、大きくてタラー

少し前のとらさんの頭と

同じサイズです(笑)



なので、

出産は計画帝王切開術。

大量出血も予想されるので、

自己血を予めとっておくのです魂が抜ける




20代前半の頃、

会社の健診で筋腫を見つけてもらい、

その後は低容量ピルで治療継続。

一向に妊娠予定ないから(笑)

ずーっと継続してて、

やっと、結婚が決まり

中止する事となりました爆笑



漿膜下筋腫の為、

経血量も多くなく、

生理痛もひどくなく、

ちょっとお腹が突っ張る感じだけで、

自覚症状はほぼありませんでした。



手術も検討したことはありましたが、

Dr.から「取ってもまたできる可能性ある」

と言われ、

「妊娠したタイミングで取るのが

良いのでは?」と言われてはや〇年ガーン




ピルのやめ時に関しても、

やめている間にも

どんどん筋腫は大きくなるから、

期間を決めてやめること!

妊活もダラダラしないこと!

と、当時の主治医に言われていたので、


主人と結婚前提のお付き合いを

始めるにあたり、

子供の事、妊活の件に関しても

この時点で主人とは擦り合わせてたので、

入籍前ではありましたが、

主人と相談し、

ピルをやめる決断をしました。



一般的にはピルをやめて、

2〜3か月で生理と排卵が戻る

と言われていましたが、

私はピッタリ30日で戻りました爆笑



そこから本当の妊活開始立ち上がる

結局、出産する今の病院は、

4軒目になります。

筋腫持ちって事、

サイズも大きいって事、

年齢も高齢になる事、

不妊治療も見越した計画になる事・・



短期間でしたが、

各病院の先生方がうまく手配して下さり、

最短で今後の方針が決まり、

無事にとらさんが育つ事になりました赤ちゃん



この妊娠は運が良かったのですが、

この期間にやった事、

先生から言われた事などは

またの機会に書けたらと思いますにっこり




とりあえず、

今日のとらさんは、

自己血採血の間も、モニターしてましたが、

元気に動いており、安心しました!

点滴入ったタイミングで

動き始めたり(笑)


看護師さん達と、

あっ!気付いちゃったね(笑)

と言いながら爆笑



少し気になっていた身体の部分も、

問題ないでしょう!と言う事になり、

一安心ダッシュ



これからも、

元気に育ってねハートのバルーン