街に行っちゃった 今回 だいつ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/21

 

この日

 

前々から計画していた、飲み会を決行しようじゃないか

 

では、街に出る 

メンバーはもう 待ち合わせ場所で待っている

早いな! そんなに、この飲み会楽しみにしているのか??

 

その待ち合わせ場所のパチンコ屋より、マチニワ に行き その目的居酒屋に

メンバーの2人はそこを見つけられず そう そこは隠れ家的な居酒屋さん

 

八戸市六日町18

『炉端酒場 だいつ』

 

入るよ~

 

予約無し 3名です~  って見渡すと下の階は満席状態

あー ダメかなと思ったら OK との事

 

2階に通されました 背の高い若いもんは大変そう

 

早速注文

「刺身盛」

確か 若いモンが〆サバ食いたいって言って 盛を確認しての注文

美味いね

 

お薦めって言われて 「イワシ塩焼き」も食ってしまった

丸々と太っていて美味かったけど イワシごときに500円も使うとは

 

いつも思うけど ここの接客はお薦め上手です ついつい頼んじゃう

色々食った  ご馳走様

 

次行こ~

〇〇でこれ注文

「クジラ刺」

美味かった 食いたかった部位「潮吹き」

仕込みが大変で今日はないとの事 う~ん残念

 

次 お店出たら ちょっと小がしたくなって お外トイレがあるところで済ませたら

お店の中から美味そうな一品が見えた

 

よーし 無理言って 作ってもらおう

お店入って 隣の人と同じのって言って出てきた美味い鍋は

「倉石牛のすき焼き」

これ ウメー  マジウメー 酔っぱらった状態でも覚えてるもん ウメー

 

ママさん 無理言ってごめん ご馳走様

また 来るぜ

 

お次は ねーちゃんのいるところで飲みますか!

そして

あー 失敗

 

次は ババの店でいいよ  虎次郎も年取った 若いねーちゃん つまんない

 

じゃ 八戸の街 さようなら

 

又次来来るときも安心に飲めるとイイナ

 

 

 

今 八戸 情報さ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/