熊本市 最後ラーメンはフードコート内 麺屋かもめ さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

5/22

 

この日

 

水前寺公園を見て熊本城を身近に見て 満足虎次郎

最後の仕上げはラーメンじゃ と思い

 

初日肉屋のアンちゃんから聞いたお店に行ってみましょう

そこで、バス券で失敗!

どこそこで降りて、歩けば間に合うと思ったのが間違い

タクシーで行くんだったよ 根っからのケチって本当に駄目だね 反省じゃ

そこのラーメン屋さんは『天和ラーメン』てんほうラーメンですね

逆算すると飛行機間に合わなくなる

あー ただただ歩いて失敗でした

戻って 第2候補の『天外天』も間に合う訳が無い

もう涙 って言うかこの計画性のなさを反省する虎次郎

 

仕方が無いのでバス発車場所の『サクラマチ』に戻りましょう 

 

そこで 熊本ラーメンと思ったのですが、『熊本ラーメン 黒亭』 は混み混み

もう仕方が無いキャパで勝負のお店にしましょう

麺屋 かもめ』

 

一番左にあったメニューだったよな 店一押しです

フードコートではよくある、出来上がったらピーピーなるやつをもらい 待ちます

その間、虎次郎は水を汲んで席確保

パートナーと言えば、お土産買って来る~っていなくなる

10分ほどでピーピー呼ばれたよ

パートナーまだ来ない まぁ仕方が無い

虎次郎の

「塩ラーメン」

フードコート内ラーメンとチョイ馬鹿にいしてましたが、結構美味いですね

 

パートナーはこちら

「酸辣湯麺」

辛さ控えめ 酸辣湯麺

 

本当は虎次郎来るはずだった 「半炒飯餃子セット」

コスパ最高350円 値段考えたら最高だね!

 

ご馳走様

 

そして 食い終わったら即バス停へ

 

熊本 楽しかったよ~

 

 

 

 

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/