熊本市 激狭飲み屋だよ 大衆居酒屋まる大 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

5/21

 

この日

 

熊本城を遠目で見てきた、虎次郎達

パートナーの検討を称え、飲みましょう

本日は、虎次郎がお店を決めることになっていて

馬刺しと焼き鳥のお店と良さげなチェーン店2軒と悩んでいたら

面白いお店が、目の前に入って来た、でもちょっと怖かったので、

馬刺しと焼き鳥の店『アマケン』にゴ~

パッと見 席が空いてたのに、満席って 予約客の様ですね

では 振り返って その気になるお店に行きましょう!

店中覗いたら、お客さんとみられる人がいたので、レッツゴー

 

『大衆居酒屋 まる大』

って入ったら、 店に居た子「あー時間だね 私帰る」っていなくなってしまった

営業時間前ですか?って尋ねると 「まぁ もうチョットで開店時間なのでどうぞ」ってちょっと不機嫌

あー 変な お店に入っちゃった  もう仕方が無い これも又 面白いではないかい?

店主さん「ちょっと待っててね 」と開店準備

 

そのうち 同伴かなと思われるお客さん 1組来たよ!

 

そして全員ビール注文

 

他にも注文しましょう

もう皆さん分かるよね この気になる一品

 

では注文!

「石焼 カミナリギョーザ」

思ったよりでした

 

これなんだったけかな? 忘れた 「鶏ネック鉄板焼き」

 

店内本当に狭いんだよね

色々 名刺もあって

この壁向こう側は階段です この左側の階段下に冷凍庫とか置いてました

 

あと サインもあったな 光GENJIだぜ 『山本淳一』

 

まだ グラビアアイドル なんだ この人『森下悠里』

 

ここら辺で、隣の同伴だと思っていたお客さん

じつは、店主と従業員だそうで ちょっとお腹に物入れて 今から2人で出勤だそうでした

この2人と仲良くなってきたら、店主さん 虎次郎達にも対応が良くなってきて

面白い人だと 分かったぜ

なので ドリンクメニューにある 「スタッフドリンク」 プレゼント

 

そして気になる 料理

石焼きかみなり豆腐」

おー 程よい 辛さ  美味いぞ

 

飲んでいて気が付いた

おっかない顔した兄ちゃん達が、立ち止まって元気かー って 店主さんに声掛けていきます

なんかさー その筋の方々に可愛がられている人みたいだね

 

 

辛しレンコン 食ったこと無い って言ったら 

「水煮レンコンがあればスグ作れるよ」って 

それを真に受けたパートナー  買い物に走っちゃった

だがしかし 15分ほどで戻ってきた パートナー 疲れています

ココの界隈で八百屋さん 2,3軒あったのを知っていますので、行ったどこにもなかったようです

 

この行動に感心した 店主さん ビール 奢ってくれました

ありがとうございます

 

イヤー 失敗だと思ったお店でしたが

良いお店でした!

熊本市 飲み屋サイコー 

 

店主さん 安くもしてくれて

ご馳走様でした

 

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/