熊本市 名物太平燕食ったよ 紅蘭亭さ行ってみた  | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

5/21

 

この日

朝飯をすき家で食った、虎次郎達

パートナーの戦いとなる場を確認しに行きましょうかね

 

今日もくまモンがいるぜ

 

色とりどりの花

 

昨日 一生懸命こさってた、花のトンネル

 

 

目的地はそこだ!  

 

『サクラマチクマモト』 では無く

 

あっちでした 『熊本城ホール』

 

天国の階段ならぬ、合格のエスカレーターになれば良いよね 

って なげーよ エスカレーター

 

さぁーてと 戻って パートナーはラストスパートですね

虎次郎は、邪魔をしない様に、ちょっと目をつぶっていましょうか

 

10時半 早い感じですが、動きましょう 目的のあれを食いに行きましょう

虎次郎は知らない 食べもんですね

 

熊本市中央区安政町5−26 

『紅蘭亭』

11時10分前です 早く来て良かったようです もう待ち客5組ほど

 

お外のメニューを見てみましょう

 

 

あーコレなのね

 

あー ヤバい 限定品

 

呼ばれたよ 6組目! エレベータで2階に行きましょう

 

窓際の席 

そして決めていた物を注文!  しばし待とう!

10分後 それは来た

虎次郎注文

名物太平燕の定食 「中華定食」

 

これが 噂の太平燕!! 

 

行くぜ 食うぜ なんじゃーこの麺は!!

春雨か?

 

まぁ 正直言って このラーメン

いつも食っている『珍上海』「しお味タンメン」の春雨バージョンではないかい!

 

パートナーはこれね~ 限定品

「浅蜊とロメインレタスの太平燕」

 

アサリが増えただけの太平燕 てな感じ

旨味があるが、ノーマルが一番かな

 

定食注文だと安くなる 「杏仁豆腐」

これは美味し

 

ご馳走様

 

うわー たかだか花なのに、なぜ並ぶ??

都会人は花に草に飢えているのかな

 

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/