街さ行ってみっかな! 八戸酒場ギンガ さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/28

 

この日

 

パートナーが遅くなるって聞いていたんで

チョット 外で飯食いましょう!

 

金が無いのでブーンってバス

 

さてとどこで食うかな??

悩んだ末の このお店 代り映えしないな 

もっと冒険? 開拓した方がイイと思うが このお店

 

八戸市六日町22

『八戸酒場 ぎんが』

 

予約無しだったけど、カウンター席空いてました~ 

ラッキー 

 

では 何を食おうか

 

鉄板 「ビール」じゃ

 

店長「マモちゃん」がお通しを持って来て、注文を聞いてきた!

 

冗談半分で メニュー表にはない「クジラ」!って言いてみると

「えっ 虎次郎さんに、メニュー表にはない裏メニューでお勧めしようと思ってました~」

「なんで あるって分かったんですか~」

って 注文したのがこれ

「クジラ刺」

何か 今まで食って来た「クジラ刺」の中で一番うまいと思えた一品

なんでかな、この脂身と一緒に食う スタイルが良いのかな?

 

こんなホタルイカ食ったこと無いな

「ホタルイカバター」

 

お次はコレコレ

「ガリハイ」

 

何だっけ?これ「海鮮なめろう」か?

 

いやー 美味し

 

満席状態になってきました!

帰りましょう

 

店長 ご馳走様!

 

 

今 八戸 情報さ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/