田名部食堂 さ行ってみた 値上げするよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/28

 

この日

 

お昼を食べるのを逃してこんな時間14時半

ちょいとお腹が空いた虎次郎 お腹になんか入れますか

 

う~ん あそこかな 父さん母さん元気かな

何かいっつも遅い時間に利用しているお店だな

 

八戸市田向字橋下3

『田名部食堂』

 

こんちわ~ って虎次郎

今日も、若いねーさん 2人で店やってました

 

さて と思いメニュー表を見ようと虎次郎の目の先に入ってきたのは 

あら~ 「値上げ」

今ギリ 4月

 

そうか~ おねえさんに聞いたら ラーメンで50円ほどだそうです

まぁ 他のメニューもそれくらいかな? だってよ

 

では 改めて メニュー表を見て 注文

 

「ラーメン・カレーセット」

 

いつ食っても美味いよ ここ 安心だね 

 

福神漬け 抜いてもらうの忘れてしまいました

家庭的なカレーにも一安心

 

食べてますと、お店にチャりに乗って来た人生大先輩のご婦人

よく見ますと、同級生の女の子の母さんじゃないですか!

チョイと世間話 もうその年なので仕方が無いのですけど、病院は無し

病院の帰りで時間がかかったとの事 そしてすぐに終わった事でしたね

話を変え 同級生の娘の話をしてみる  

うーん そうなんだ  みんな親孝行してるのね

話をしてると 店の父さん母さん登場! 父さんの弟さんの話に

まぁ 虎次郎も知っていたけど

 

さぁ 巻き込まれないうちに帰りましょう

母さんからは「覚えてくれていて ありがとう!」って

議員様 ほどでは無いけど 結構覚えているもんで大丈夫

 

ご馳走様 

 

楽しい 地元のラーメン屋での時間でした

 

 

 

今これさかだってら

Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/