そば 食ったよ 名無しの店   | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/17

 

この日

 

そう お昼 お外に行きましょう と思った13時

今年一回も行っていない『珍上海』に行きましょう 

って めちゃ混み  ゴメンして次行きましょう

次 行った先の『ウサブ』もめちゃ混み どうした日曜日の13時過ぎ

お隣の『雅』も 逆走するのもあれ何で

車をまた 走らせて『ラーメン三八』 って この間 虎次郎行ったばっかり却下

じゃ 『えみこラーメン』で と言いながら車を走らせている間に

あー あそこの中華! 『民民』に決定!

車を走らせ 『セリア白銀店』の三叉路の信号で止まった時

ふっと パートナー 「あっちにもカレー屋 あったね」  

虎次郎 何故か 左折していました  そしてもうそこの駐車場に行ってました!

 

 

八戸市白銀町字右岩淵通 22

『Captain & The Bros』 キャプテン & ブロス

ん ん そば??  蕎麦始めたんだ? 何でもやらなきゃな!

でも 蕎麦は無いな  蕎麦の良さわかんないし~ 

 

入りましょう おー 虎次郎家だけですね 座敷席に座り

メニューを見よう!

オイオイ 蕎麦しかないぞ!

 

こっちは お結びに ドンブリだって

 

店主さんに 「あれ? カレーはどこ行った?」って聞いたら

「もしかして 間違って入ってきましたか?」

「間違いだったら、帰ってもらっても結構ですよ~」

「ここの店主さんのご厚意で、日曜日、水曜日に間借りさせてもらって、蕎麦出しているモノです」

 

マジか 凹むよ~

でも ここで帰るのも男が廃る 虎次郎 蕎麦食って帰りましょう!

 

よーし 決まったぜ 注文するぜ! しばし待とう!!!!

 

ここの『CAPTAIN』では 日、水曜日ですが 他の日は何してるんですか?って聞いてみた

「下長の「えんまる」でも間借りしてお店をやっています」

t「5月には下長の『ラーメン一翔』さんが移転するに伴い、そこにお店を構えますって

 

オーそうなんだ 

夜は遅くまでパチンコ店でアルバイトしていると思っていた虎次郎 一安心

 

でも ここで気が付いた虎次郎 今日 この日 日曜日だったんだ

土曜日だと思っていました 『CAPTAIN』が日曜日休みって知っていたので

この 土曜日って言う感知替えが無ければ、出会えなかったお店ですよ!!

 

きた たがらモノ息子兄 注文

「ざる蕎麦」

おむすび 「Nスペシャル」も付けますよ

 

蕎麦良く分かんないけど、これは巧いね

 

パートナーは温かい奴ね

一押し名物  「鶏ざるそば」

 

つけ汁 美味し

 

虎次郎はこれだ!

「カレーつけ蕎麦」

 

蕎麦は同じですね

 

カレーのつけ汁

本音 言いましょう 普通が良いです

 

これ美味い 「海老天」

 

そして もう一品 これが美味かった

「鶏天丼」

 

衣サクサクなんだよね

 

肉が柔らかい

 

これで 飲みてー と思ったら ちゃんとあるんですね

「おつまみ鶏天」

 

最後 蕎麦湯をもらって 

ご馳走様!

 

本当はそばが似合う男になりたい 虎次郎

実店舗で営業したら、パートナー実家に泊まって飲みに行くかな?

 

まだなす~

 

店の名前 

 

ご馳走様

 

チラシもらったけど 店の名前 無かった 

ググったら出てきた

 

『手打ち蕎麦〜寧〜』   でした

 

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/