秋田市街中華 桂林 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

3/20

 

この日

 

昨夜 めぐろで飲んだ虎次郎達

今回の目的、荷物の運搬 

傷心 虎次郎号に積んだら、あれ? まあだまだ積めるよ!

もしかして 今回虎次郎号出さなくても良かったかもしれない

次回来た時で、良かったじゃん  なんか虚しい

 

では、昼飯食いに行きましょう

 

また スナックママさんに聞いたお店に行ってみましょう

グーグル先生に場所を聞いて レッツゴー

ほそい道を走って行きますよ

えー まさかの駐車場 満車

気を取り直し もう一周してみる  おー 空いた空いた

丁度お店から帰って来たタクシー運転手が来たので お店のお勧め聞いてみた

「なんでも美味いよ ここは  好きなの頼みな!」

ますます 気になるぜ そんなお店は

 

 秋田市横森1

『 桂 林 』

 

 

これぞ町中華ですね

店に入りますと、人生の大先輩夫婦でしょうか  「いらっしゃい!」の声で迎えてもらいました

 

座敷が丁度空いていました メニュー確認

ワクワクするぜ

奥の兄さん達の配膳で忙しい奥様  待ちましょう

そして注文  奥さま 耳遠いって 気にしない気にしない 

ゆっくり大きい声で注文     後は待つぜ待つぜ

 

隣のガテンな兄さんたちを見て気が付いた

このお店は「定食」だよ

普通のお店はスープなのですが、この店はわんこラーメン

その「唐揚げ定食」 注文するんだった

 

そのガテンな兄さんたちが帰ってはすぐお客さん入ってきます

地元の常連のお客さんですね   愛されてますね

 

 

来たよ来たよ 注文した 一品

「エビチャーハン」

 

プリプリエビに、パラパラチャーハン

デカ海老

 

たがらモノ息子弟 ブレませんね

「ミソラーメン」

 

 

パートナーはこれ

「広東メン」

 

 

虎次郎これね

「タンメン」

 

 

メンは大好き 細ちぢれ麵

あー 奥に見えるのは「餃子」

 

 

地元民 ママさんからの情報は間違っていなかった

 

全部 美味かった

 

ご馳走様

 

気になるお店もう一回来たいけど

もう来れないかもね

 

 

 

今これさかだってら

Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/