ブルーマウンテン さ行ってみた 店やってて良かった! | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/7

 

この日

 

会社の若いモンから、とても食べきれない草をもらい、虎次郎実家とパートナー実家に分けましょう

パートナー実家に寄ったもんですから、昼飯はそちらでと思ったのですが、昼にはまだ早かった

チョット リサイクルショップにでも寄って、なにか怪しいものでもないかと物色してみる

無いね~  では飯食いに行きましょう 

久々の「マンセル」へ レッツゴー

って 走って行ったら  

年末年始に、立ち入り禁止テープを張っていたお店に明かりが点いてるじゃん!

もう「マンセル」の事を忘れ、内船渡 ふれあい橋手前で戻るよ

『かわら食堂』を見ながら、行ったお店は ココですね

 

八戸市長苗代字内舟渡51

『喫茶ブルーマウンテン』

なんかさー 前から地味でしたけど、更に地味な感じになっている

さぁ 入りましょう

 

入りますと マスターパソコンを開いて 1人でした

こんにちわ して 「日替わりランチ!」って言ったら 

このご時世 もうやっていないとの事

そこに メニューがあるよって 入ってすぐ 目の前にありました

あれー 値上がりですね! まぁ しょうがない

お店の時間も14時から20時!

リサイクルショップ巡りして遅くなったから、開店していたのが分かったんだな!!

でも あれ? 虎次郎が店に入ったの13時10分だったけど ???

今更ながらスミマセン! 外に開店時間書いてないから仕方が無い

そして注文は面倒なので、「マスターが作りたので良いですよ」って 注文 

マスターお任せですね

 

 

そしてここに来た理由 

前回 マスターが大量に買って磨いていたあの「ラッパ」 です

どうなってのかが気になって気になって そしてその「ラッパ」 店内に 転がっていました

 

お店の「スピーカー」に使うって言ってたのに そうではなかったみたい

オークションにかけてるのかな?

 

「ラッパ」 はもう良い

 

なんてったって 虎次郎1人客  ゲームは無し

マスター ワザワザ ファンヒーター点けてくれました!

 

そこから結構  ゆっくりな時間が流れていきます

ジュー ジュー と焼く音が、静かな店内に聞こえてきます

そして 今日のマスターお勧め!

 

「ハンバーグ定食」

 

マスター 一言 「野菜多めに盛ったよ!  たくさん食べてね!」

50代のの虎次郎に、「若い人に、野菜をいっぱい食べてもらいたいからね!」って

確かに多い  ありがたし

 

デザートはリンゴだよ

そんなに人が来ないからって デザート菓子も袋菓子になちゃった!

「コーヒーはマグカップで良いかい」って  大盛コーヒーが来ました

水にこだわるマスターのコーヒーは美味し

 

そこに 常連客さんがやって来まして

 

水に拘る きっかけを教えてくれました

この常連さんの話 面白かったなぁ~  

 

時間がかなり過ぎてしまったので帰ろうとしたら 

マスター「リンゴもっと良いかい?」 「もうコーヒーは良いのかい?」 って「ここは自由だからって」

もう1杯コーヒーを勧めてくれましたけど もう時間がね!

だって店に来てから、1時間チョイ いましたからね~

 

 

ご馳走様

 

まだなす~

 

 

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe