キリスト食ってみた えびす屋 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/31

 

この日

 

キリストの墓に行って 拝んでみた虎次郎

 

次 行ってみよう!

 

今度はパートナーの興味の引く メシですな

さぁーて食うぞ グーグル先生! 良いとこ紹介してよ!

その紹介してくれた そこに行きましょう!

新郷村戸来金ケ沢下モ平18

ラーメン亭 えびす屋』

 

だだっ広い駐車場に

 

カラオケ

 

カラオケBOXでしょうか?

やってる感は、全くなし

 

それでは、お店に入りましょう

お初なので じっくりとメニュー確認

なんと〝キリスト〟の文字が! あるぞ

 

新聞でも取り上げられてるぞ~

 

手元のメニューの方に写真が欲しいよ

 

ん~興味あるけど もう夏ではないだろ~  今日はその気分では無し

 

これは何だ!

 

ヨシ決定!  注文 ヨロシク! メディア出演多数??

 

こんなところでって言えば申し訳ないが、人気店ですね

全席埋まるほどでは無いけど、お客さん 途切れない

 

来たぜ! 最初のは 虎次郎注文

「油そば」 スープ付

 

大盛が良かったかな?

 

では混ぜ混ぜして 一気に食うぜ

おー 美味い ってか サッパリ感 そしてチョイ辛

ギトギト感が無いぞ  新聞記事見ると そうか! 背脂動物系じゃないからか

やっぱり 大盛注文するんだった

 

そして この薄味スープが実に合う

 

こちらはパートナーの大本命ラーメン

「キリストラーメン」

 

どれがキリストなんだと思うが、このダブル六芒星の麩かな?

 

このラーメン、鶏ガラ醤油の美味いラーメンですよ

具は、六芒星の下に長いも 

山菜 シソの葉っぱの上に ウメがのってます

もう 何か パートナー図星のラーメン

 

もう一品注文 とても気になるこちらの

「さばギョーザ」

 

山奥にサバですよ

サバ味します  これは美味い

 

ご馳走様

「油そば」は、お土産でもあったのだが、これは、ドライブがてらまた来ても良い感じなので 

 

又来て、食うぜ!

 

キリスト様 美味しいお店に合わせてくれてありがとうございます

まだなす~

 

 

今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/