キリストの墓 さ行ってみた! | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/31

 

この日

 

虎次郎は暇だったのでココに

家から1時間ほどですかね

一回は来たことあるはずなんだけど???

なんか変 この地に来た感じが一つも無い

そんな場所は

三戸郡新郷村戸来 のここだよ!

 

そう リニューアルしたからってっさ  地元新聞紙に載っていたもんで

でも取って付けた このテープ貼り 

イヤー いい味出し過ぎですね

 

では 車を停め 坂道を歩きましょう

取り合えず上まで行くと 石板

確か イスラエルから友好のために寄贈された石板

 

そこに広がる光景は異国の墓

 

反対側にも

 

右側がキリストの墓 『十来塚』

 

反対左側 キリスト弟イスキリの墓 『十代墓』

本当か噓かは、さておいて  夢のある話

 

ココから見えるの建物があり、目的地!

 

何だろう? このピラミッド

中で、瞑想するもんだと思ったら、絵馬があった 謎ピラミッド

 

もっと 謎  これな~に~

‎聖なる黄金のプロポーション‎?     黄金比ですか

1:618 でしか覚えてない  こういう式なのね

 

では 中に入るかな 今日の目的 

キリストの墓 伝承館』

 

受付に行くと、誰もいない どうしましょう 後払いでイイかな?

来ました来ました  近所のおばちゃんって感じの受付嬢

チョットこれは無理でした


室内は、写真撮影禁止  

リニューアル前の事は、知らないので何とも言えませんか 

まぁー こんなもんか~

 

気になる方は、行ってみてくださいな

室内に100円コーヒーがあってビックリ! あのコーヒーがこんなに美味しくなるもんなのですな!

 

帰りますよ 10分 100円かな

 

4〝いこいの広場〟 十文字があるけど この時期は本来の広場の姿では無いな

 

一回は着て見たかった場所!

また リニューアル したら行くよ!

 

では

 

 

 

今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/