スマホ 機種変 又Xperia | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/12

 

この日

 

『香林』さ行って満足な虎次郎達

パートナーのスマホが調子悪いと言うか、電池の持ちも悪く、動作も遅いので買い替えましょう!

行先は auショップでは無く、ケーズデンキ!

 

混んでる感じはありましたが、丁度接客が終わったスタッフさんが対応してくれました

欲しい機種というか、メーカーを言ったんだけど

色々聞かれまして「写真撮ります? 音楽聞きます?」とかね

「そんなに使わないのであれば別のUQやpovoに移行して 料金も安く 安い機種もありますよ」

さらにiPhoneとかの説明を一通り聞きました

パートナーに確認すると、ドコモで良い? あっどこでも良いでした

「キャリアメール」が使えなくなるよ! って言ったら 速攻拒否

 

スタッフさんに申し訳ないと 今まで通りの「au」で良いと伝え 対応してもらいました!

ネットでも注文できるな~ とか思いましたが、スタッフさんの対応ぶりを見ていましたら

もう初老の虎次郎には、対面の方が便利ですね

色々な設定 移行 等を教えてもらい 終了

これ 家でやったら半日は掛かりますね!

 

購入スマホはこれです 虎次郎家こだわりの SONY

「Xperia 10 III SOG04」

 

細長いんだね~

縦長のタイプでは無い奴は虎次郎が使ってるのが最後だからな~

 

前回同様 ピンクにしようと思ったら、まさかのどピンク!

なので在庫無いって言われたけど、奥に1個ありましたとの事で 「ホワイト」

カバーは手帳タイプでは無く 背面のみのカバー そしてディズニー

 

今の保護フイルムも気泡もズレも汚れることも無く 貼れるんですね!

 

新機種になった 使い心地も「サクサク」動いて 最高! だそうです

そりゃな~あ 当たり前だ

 

まぁ 良かった良かった 

 

 

 

今これさ かだってらよ!

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/