軽米 こじま食堂 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/29

 

この日

 

暇なので チョット足を延ばしましょう

先日8/21に軽米に行ってきましたが、その行きたかった方のお店に行きましょう!

 

今日は《赤デミ号》で出発!

虎次郎一回行った事があるんで大丈夫!

一応ね 赤デミ号のマツコネナビに場所をセットしてレッツゴー

 

走っていくと見覚えのない道を走って行きます

こんな時に何故か、ナビ通り行ってみようと思ってしまった 虎次郎

本当に狭い道に行っちゃった!

目的地周辺と言われた場所は

意外と大きいお店 しかも閉店していたお店!

こっち 昔の店舗じゃん! 寿司屋さんかな?

 

結局 グーグル先生に聞きなおしまして  スグ着いたよ

軽米町大字上舘第15地割87

こちらにも アニメが貼ってありますね

 

『こじま食堂』

元店は『小島』 今店『こじま』 違うんですな!

 

では中に入るよ  前来た時ビシッとは白衣で決めていた父さん

なんかラフな格好でした  気楽で良いのか 暑いのか?

メニュー確認 おー夏だね あの一品

決定 待ちましょう

 

まさかまさかの「桜田淳子」 う~ん 統一教会を思い出しますね

どういう関係なんだろう 

淳子は末っ子でしたね?   姉に抱っこしてもらう 淳子?
 

と思っていると ハイ 来ました

たがらモノ息子兄注文だね

「てもみ支那そばミニカレーセット」

カレーはこの支那そばの味を邪魔しない優しい味だよ!

 

パートナーの写真ブレブレしたけど

「てもみ支那そば 納豆巻きセット」 +サラダ+いなり+おしんこ です

納豆嫌いの虎次郎から離れて座って食しています

 

虎次郎はこちら

「冷し中華」

父さん やっぱり 夏暑い時は熱いもの食った方がイイな!

 

完食 ご馳走様

良かった良かった 2人に教えたけど満足してもらったよ

 

ではまた~ って 

父さんに、来るとき前店に行っちゃった!って言ったら

あっちは町内でやっていた時のお店」「結構間違う人いますね~」って 

「うちの麺さ~ 作って1週間は寝かせてるのね~」

「盆休みとかにさ常連さんが来て、1口食って 店混んだろう?」

「いつもとチョット違うな?って言われるんですよ」

「混んで麺を前倒しが、ばれるんですよ 手抜きは出来ませんよ~」

と言っていましたよ~  凄いですね

ちょっとした違いを見抜く常連さん  そして手抜きはしないよ 父さん

 

帰りシマ ゼリーもらいました

また 行きたくなるお店でした

 

改めて ご馳走様 

 

 

 

 

今これさかだってら

Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/