三戸町で 八戸煎餅 買ってみたよ~ 2軒寄っちゃった | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/24

 

この日

 

ガーリック 食った 虎次郎達

お口直しで 道の駅によって ソフトクリームを買う

種類違うのに

 

どっちがどっちなのか分からず すまん

 

そして三戸ときたら あれ買って行きましょう

 

トミエおばあちゃんの”きんか餅”

 
「イヤー 婆ーさん死んだべ!」 「婆さんいなくても売ってるよ!」って
こんな感じ もう店に行ってみましょう!
 
三戸町字二日町70
『きんか堂』
「こんにちは~」 胡蝶風に「もしも~し」って言っても 音っこ無し
店の 中を見ても 「きんか餅」はもう無かったので 諦めましょう
 
では 三戸の街中 通って帰りましょう 
すると なんか 気になるお店がありました  では Uターン 
ハイー ココ 虎次郎車停める前に 車が止まってまして
軽バスに一杯に買ってました!
 
三戸町字同心町字古間木平38
『小山田煎餅店』
 
日曜日なのに、頑張って作ってますよ
 
なんか イイねー この感じ
 
 
もう 虎次郎達みたいな 一般客にも慣れているようで
煎餅の種類 大きさ もう見てわかるように 見せてあります
 
何個か買って 煎餅の耳もあるか確認して それも購入!
 
お土産煎餅 もらったよ
2枚貰った 嬉しいね
 
さー 帰りましょう
 
 
 
 
また 煎餅屋があるじゃん
なんか 味のある 看板
 
三戸町字同心町字同心町平12
『安ケ平煎餅店』
こちらでは 大ベテランのお姉さんが頑張って作ってました
虎次郎のおっかー より先輩だな
 
ここでも 数個買って 帰ります ここでも 「せんべいの耳」購入
そして 「これ 食べでって」 って 又貰っちゃった
 
ありがとうございます 三戸の煎餅店さん  
 
 
また 来たら 帰りよりますね
 
 
 

今これさかだってら

Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/