南部町 めぐ さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/4

 

この日

 

ハイ当然?  祭りが無いのにお祭り休みの虎次郎&パートナー

 

さぁ 今日はどこに行きますか?  近場のあの店に行ってみましょう

地元紙 アミューズに載っている事がある あのお店です

 

ではレッツゴー

そんな場所は

南部町沖田面字土城後27

レストラン&喫茶 めぐ』

 

入ろうと思いましたが、ゴートゥーイート券が使えるそうで、近くの売っているお店で購入しての

 

再度 本当に入りますよ

 

入りますと正面に

 

右に

 

左に

イイですね この昔のレストラン感覚

 

イイ感じに歴史を感じさせるお店です

 

2階もあります

 

では 入った瞬間にほとんど私は決まってるのですがメニュー確認

 

ラーメンもあるよ!

 

冷やし中華もありまっせ

 

こだわりの佐助豚

 

そのこだわりの佐助豚メニュー

 

もうこれでいいっしょ

全体的にチョット強気な価格設定ですが

では 注文!

多分 時間掛かるんだろうねー

 

広い店内をキョロキョロ

マンガ本が沢山有ります

 

 

裏にもありました

 

美内すずえ先生の作品があるよ! パートナーは興味なし

 

漢 虎次郎は本宮ひろ志先生の作品を読みましょう

初めて読む作品です

途中で終わりました 続きを読むためにこの店に来る可能性がありますね!

 

来ましたよ~ と思ったらお水

これまたレトロですね ポット? サーバー  ピッチャー

なんていうんだ?

 

この ソースも良いですね

 

そして来た 虎次郎が食おうと思ったのだが、パートナー注文 

セットメニューから 「Eセット」

 

ハンバーグ ヒレカツ エビフライ  の男の子が大好きな物が来るよ

順に ジューシー サクサク プリプリですね

 

虎次郎はこちら またもや感はありますけど

三元豚 「しょうが焼き」 ご飯 味噌汁 サラダ 小鉢 漬け物付き

簡単に生姜焼き定食

 

おお いいゾ この生姜焼き

パートナーからご飯貰ったけど、もうチョットご飯が欲しかった

 

小鉢は「茶碗蒸し」

 

サラダのドレッシング

美味いよ 

 

セットの食後コーヒーは虎次郎がもらいまして

 

パートナーはこちら もう名前だけで決めました

「ベスビオス火山」

んん ベスビオ火山じゃね~ ってツッコミたいのだが

火山灰に埋もれた物が出てくるのでしょうか

まぁ クリームの底からコーヒーゼリーと言ったところでしょうか

 

サッパリとしたアイス  そして コーヒーゼリー イイ相性です

 

ご馳走様

 

うん 遠いけど満足  満太郎じゃない 風太郎読みにまた来るよ!

絶対 又来る

 

ゴートゥーイート券を使って 会計

 

なんかもらいました

「三戸食べ歩きスタンプラリー券」

 

各町2軒行くと1000円券になるってさ

頑張ろう!

 

 

今これさかだってら

Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/