新規オープン ラーメン屋 きんざん | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/1

 

この日

 

パートナーと共に帰宅が遅くなった 虎次郎!

 

今から飯作んの面倒だなとなりまして、 思い切ってあそこに行ってみました

新聞チラシも入ってきましたので、力は入っているようですね

 

八戸市白銀町字三島下90

元の『のすけ』が入っていた建物ですね

閉店間際の19時半到着 まだまだ混んでいました

 

『だし拉麺 きんざん』

ハナ

沢山のハナ

 

点いて10分後 やっと 食券機前まで  花火がある

 

ココにも オハナ

 

では 何にするって 開店時は2品だけだけど

サイドメニューもいけるのかな

 

 

さらに10分掛かって 店内へ

4人掛けのテーブル席に座りましたが、店内は広くそのテーブル席が8席ほどかな?

カウンター席は7席かな

 

テーブルには、色々ありワクワク済ますね

 

流石親会社がかつお節屋さんだけあります

〝追い鰹節〟〝追い煮干し節〟、

 

まだあるな

 

こちらは 先の節を入れた 醤油かな

 

やっと来たぜ!

「こいくち濃厚にぼし」

 

青森煮干しラーメンのような 濃厚煮干しでは無いです

それを差し引いても 濃い感じはしませんね!

 

意外と太かった 中太麺

 

パートナーのはこちら

「あっさり淡麗かつお」

好みとしてはこちらかな

 

こちらは 先のより 細い麺ですね

 

こちらも 注文

「焼き餃子」

 

ご馳走様

完食 完汁 丼は濃厚と淡麗で色分けしているようです

 

 

落ち着いたら 又行ってみましょう!

 

 

 

 

今 八戸 情報さ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/