山勝鉄工カフェ 寺の前 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

5/18

 

この日

 

昼飯を食おうとして目的の店に向かいましょう!

あー 混んでいる 駐車場が満車だよ!

Uターンして、先ほどチラッと見た お店に行ってみようかな

 

八戸市白銀4

『山勝鉄工カフェ 寺の前』

 

チョット 駐車場に気を遣う所ですね 3台停められます

職場の白銀の奴に聞いたら

「寺の公園前の店ですね!」 「前の店 同級生のお母さんがやっていました」との事

 

では中に

 

カウンター席3つだったかな? あとテーブル席が4、4、2の3つだったかな

1人なので、カウンター席に座りまして

 

さて 何にしましょうか

もう 悩む必要なし では注文!

 

チョット時間が掛かる 20分位ですね 到着

「お魚系ランチ」

 

今日のメインはタラフライ

 

小鉢が充実してますね 4つと漬物1つだよ

美味いぜ!  ご飯がもうチョット欲しいな!

 

常連さんも来まして なんか好き嫌いが多いみたいで、食べられるものを聞いて出してました

今日のお肉系ランチは「ハンバーグ」でした  そちらも美味そうでした

 

ご馳走様 って言ったら 

後ろで ゴリゴリと豆を挽く音がする

 

挽き立て淹れたてのコーヒー と 本日サービスデザートです

箸と一緒に付いてきたスプーンの謎が解けました

このデザートを食する為だったんですね  

どちらも美味し

コーヒーカップがお洒落

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

コスパ良しのお店でした

 

「えみこラーメンが混んでてこっち来ました!」って正直に言ったら

「やっぱり 混んでるのか~」ってちょっと困った感じでしたけど

歴史も、客層も違うから安心してと思っちゃった!

 

では ご馳走様

 

まだなす~

 

 

今 八戸 情報さ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/