新規オープン ちきゅう さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

5/17

 

この日

 

あー 腹減った  家の冷蔵庫に何もない 本当に貧乏か

では 外に行ってみましょう

 

そう言えば、先日たがらモノ息子兄と探して 見つけれなかったお店に行ってみましょう

車で行ったが分からず、結局グーグル先生に聞きましょう!

こんな所か  普通の家じゃん 本当に普通の家

ココだって分かる写真 撮るの忘れた~

 

八戸市田向5

『ちきゅう食堂』

 

民家です 普通のお家です

 

さぁ お店に入ります

友人の家に入る感じです 廊下を歩き 虎次郎は1人 カウンター席にネマるよ~

なんか 手土産持って行かないと都合が悪い 本当に普通の家です

 

だから 友人の家だって この感じ

 

なにがあるのかな メニューを見ましょう

 

 

壁にも メニューが

 

飲み メニュ~

 

飲みのツマミも豊富ですな

 

テイクアウトメニューもありますね


 

お店のこだわりも

店主さんに色々聞きますと、前は八戸駅周辺でお店をやっていたそうです

コロナのおかげで、お客さんが来なくなったそうで、それなら家でお店をやっちゃえ との事です

 

では 注文するよ 当店の一押しを頼むぜ!

 

支払いは色々対応しています

 

来ましたよ

「塩ラーメン三陸海水塩」

なんかこだわった塩を使っているって何かに書いていたな

チャーシューは鶏でチョット特徴のあるチャーシューでした

見た目分かるようにあっさりしていて美味し!

 

だって 完食 完汁

 

ご馳走様

 

近いと 夜も来たいんだけど!  橋渡るもんね

 

では 又来るぜ

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/