13年振りです 香林 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

5/8

 

この日

 

お昼前 パートナーからの一言

「この頃《Yahoo!》の画面八戸市周辺のランチ情報 って言う画面が出てきて、

そこに毎回出てくるお店が気になる!」との事

虎次郎のYahoo!画面にはそんなお店は出来ませんね~

 

まぁ 行きましょう

確か 昔お世話になったお店ですね セットメニューが豊富だった事を思い出す

本八戸駅の近くにあったお店です『三光ストア』の裏でしたか?? 

移転してからズーっと行った事なかったです

 

そのお店はココね! 13時到着!

 

八戸市南白山台2

中華 香林』

駐車場は6台位有り、丁度1台空いていましたよ ラッキー

 

お店を良く見ると、住居と一緒のお店なんですね!

 

では 店内に入るよ

テーブル席にカウンター席??? 思い出せん! カウンター席あったかな?

それと 座敷席ね

テーブル席の方は満席で、2つある座敷席 一つに座りますよ!

 

メニューを確認しましょう  メニュー豊富ですね  

 

昔同様セットメニューがありますよ

麺の量とか、色々細かく対応するんだね

 

写真で紹介はイイですね!

 

では 決定!  

座敷席から厨房が見えて、店主親父さんの手際の良さが見えますね~

 

そして人気店ですね!

お客さん帰ったかと思えば、入ってきます 常に満席状態!

 

来ましたー   まずはパートナー注文

「酸辣湯麺」

 

むせる程の、酸っぱさも無く辛さも無く、丁度良い!美味いね~

 

麺も大好きな細麺です

 

虎次郎注文はこれ セットメニューから

「肉絲飯&ラーメン」

 

なんか薄ーいラーメンと思いましたが、しっかり出汁は出てますね~

 

肉絲飯 2/3とはいえ意外と量ありますね

 

たがらモノ息子兄は色々悩みに悩み 注文した物は

「麻婆飯&ラーメン」

これも 美味いじゃん!

 

あー 近所に欲しいよ このお店!

これは 間違いなく 「炒飯」 も美味いはずだ! 次は絶対 炒飯注文だ

 

と思っていたら 先に食い終えていた パートナー これも注文

「杏仁豆腐」

 

 

ご馳走様

 

会計時 本八にお店があった時は良く利用していて、移店してから始めてきました事を伝えました!

移転して何年経ちましたか?と改めて聞いてみると

「13年」って  

 

スミマセン 13年も来てませんでした

なんで 足が運ばなかったんだろう? やはり 白山台=セレブ ってな事で壁があったかな?

 

又来ますね~

 

 

 

今 八戸 情報さ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/