G.W.中 ちはやふる さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

5/3

 

この日

先も書きましたが、ゴールデンウイーク唯一の休みだ、虎次郎!

飲みに出てみましょう!

 

飲みに行く事を、たがらモノ息子弟に言うと、「俺も美味いの食いたい!そっちが良いな!」って

オイオイ お前 用事あったんじゃね?  と思い

出かける1時間前に、「うちらの飲み 無くなったよ!」「旨いの食いに行く!」って

結局 3人で出かけますよ

 

八戸市十八日町1

『ちはやふる』

 

今日も「モウカ」があるぜ!

 

中はいるよ~  えー まさかの満席 まさかですよ

店主トシには悪いが 密にならない店なので来たのだが

大繁盛だな! っと声掛けると

「昨日は0です」って

 

まじ~ と思いながら 今日、予約しておいて良かった

「お通し」

 

好き勝手に適当に頼む たがらモノ息子弟

 

まぁイイか まずは天ぷら2種

お店一押し「〆サバ天」

締めた酢もある程度抜けて、美味いよ~

 

「タラッポの天ぷら」

 

目的の一品

「モウカの星」

うえーよ  あんまり地方の人(東京方面) 買わないでね~  こっちに回らなくなる

 

「脱皮ガニ揚げ」

 

ここら辺でレモンさー等を注文しての

他の居酒屋でも定番物頼んでみるか

「鶏唐揚げ」

ウメーよ

 

そして最後サッパリと「八戸毬姫牛 炙りポン酢」

うん ポン酢サッパリ美味い!

 

なんか お店には電話入り、お客さんがまだ来る感じだったので、虎次郎達は自ら退散

 

ご馳走様

 

店主トシからは「虎次郎さんが、来るとき 本当にお客さんが来るよ!」

「だから 明日から毎日来て頂戴!」

 

いやいや ムリ-

 

 

次のお店にも行きましたよ

ココも混んでないと踏んで行ったのですが、まさかの混みこみ

ママさんも、久々の大繁盛に上機嫌!

卑しいですが、お客さんが八戸地元との事を確認して、飲むぜ~

 

ママさんもイイ感じになったので、日付が変わるちょっと前に サヨナラ~

 

 

ちょっとお腹になんか入れたかったけど

「キッチンドリーム」 お休み

 

「三ツ星食堂」 もお休み

寂しい 街になっていました  

 

コロナのバカヤロー

 

そんな寂しい虎次郎達をタクシーは待っていました

素直に帰りましょう

 

楽しい夜でした

 

 

 

 

今これさ かだってらよ!

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/