秋田でラー 伊勢海老つけ麺 竹本商店☆つけ麺開拓舎 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/17

 

この日

 

たがらモノ息子弟を送りに秋田へゴー

 

そして来たからにはラーメン食って帰ろう

もう行先は決まってます

そこは 1か月前ほど、突然ユーツベにお勧めで出てきたラーメン屋

その動画はこちら 気になってしょうがなかった

【デート】お父さん(アラ還)と秋田で1番美味しいラーメン食べに行きます! - YouTube

 

駄菓子菓子  たがらモノ息子弟の反応は鈍い

鈍いと言うよりは、店に行きたくない感たっぷり 

でも 行きますよ そのオススメで出てきたお店は

雪が凄くて、駐車場に困りました  虎次郎号結構邪魔な感じ停めちゃったけど 仕方が無い

秋田市土崎港西2

『竹本商店☆つけ麺開拓舎』

 

店の名前より 伊勢海老つけ麺が目立ってる

 

ガラガラって入りますよ

 

12時半のお店は混みこみ 名前を書いて待ちました

 

入店から20分 やっと座れたよ

待っている時にメニュー見てたけど、再確認

 

気になる一品

 

こちらも気になるが

 

レギュラーメニューで行きましょう!

 

つけ麺の食い方だー

 

これも美味そうだな

 

店来てから、50分来たよ 待ったよ~  まずはこれ

「肉餃子」

可もなく不可も無く 美味いです

 

パートナーはこれねー

「元祖 伊勢海老つけ麵」

グツグツ 

これは良いんじゃない なんで たがらモノ息子弟は嫌いなんだろう??

 

そんな たがらモノ息子弟 注文

「辛 伊勢海老つけ麵」

 

こちらもグツグツ

これも イイねー

 

たがらモノ息子兄はこれ

「魚介豚骨つけ麺」

こちらもグツグツ

1口 あれっ なんか あれっ? ってたがらモノ息子兄!

虎次郎の顔を覗き込む 俺のだけ違うんじゃねーの顔してる

 

確認すると、たがらモノ息子弟が前回食べたのはこれだそうです

先輩に遠慮しての、看板メニューではなく、それより値段の安いラーメン! 40円しか違わないのにね

ん~ 確かに 微妙ですね

 

虎次郎注文 「アブラソバ」

 

これイイね~  

 

仕上げの「かつおめし」

仕上げのはずが、バクバク食われる!

 

混んでいるのが分かるぜー

 

たがらモノ息子弟の謎も解け良かった!

クーポンあげるから 又行ってなー

 

 

 

今 八戸 情報さ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/