雪かきスコップ のヘッド購入 新旧交換で行きました | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

12/1

 

この日

 

北国の八戸 けして雪国では無い八戸  でも雪はチョット降る

その雪をかく スコップ2つを破損してしまった、虎次郎家

買いに行きましょう

手元にあるのは、その破損スコップの「棒」2つ

 

実はこの2つ 物が違いまして 

簡単に言えば、古いか新しいかですが、

古いのは、ヘッドのスコップが交換できない一体化タイプで

新しいのは、交換が前提のタイプでした

 

昨年、そのスコップヘッド部分が壊れて取っ払ったんだよ

旧型一体化は、結構苦労しましたね

そこで、良く見ると なんか出来そうな形と寸法

 

 

でも通販で この商品レビューを見ると

〝先が黄色い柄のタイプが適応します。オレンジはサイズがあいません。全体的に強度があり、安心して使えそうです。〟

との事

 

あとは、調べても出て来ません

これは もう 虎次郎が、人柱になろう 柱ですよ

 

では 「ホーマック」で購入

 

 

では 差し込みましょう 

チョットきついけど、トントンしていたら、最後までハマりました

 

結果

装着出来ました それも しっかり がっちりです

 

古いタイプも大丈夫です

 

では もう一つ買って装着

こちらは、当然ですがすんなり装着!

でも クリアランスを大きく撮ってるのかな? チョイガタつきます

 

これで 今年も大丈夫ですね

隣の人は、やってくれるかな?

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/