つるべゑ さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/29

 

この日

相棒とパートナーで、街に飲みに出ましょう 

ココではない

 

事情がありウェブ予約

八戸市三日町38 花小路ビル1F

呑み喰い つるべゑ

 

平日の19時でしたが、お客さんいました!  安心安心

さぁ飲もう 美味いぜ ハートランド生ビール

 

今日は何にする!

 

レギュラーメニュー

ジャンジャン頼んじゃおう!

 

「お通し」

 

手っ取り早く「長芋たまり漬け」 おー こりゃ良いぜ

 

「白子ポン酢」

 

「ホヤ」

 

「刺し身盛」 あれ~ サービスしてもらったな ありがとう!

 

「めひかり唐揚げ」

 

いっつも頼んじゃう「せんべい酒盗ピザ」

 

ここで相棒が、あっちの「アジフライ」ってまずいんだよ って話になり

しかし ここにあるのは、「あじの唐揚げ」だよ!

 

店主さんに無理言って とくべつな感じで 取り合えず揚げてもらいましょう

 

チョット 時間が掛かるようで ちょっとつまんでてとお店から

ハイ これが普通のお店からのサービスですよね!

むつ市のあの店が、〝異常〟なのが分かる一品ですね

 

「あじのスペシャル揚げ」 です

良い子はマネしないでね! 

 

何 食ってもうまかった 

いつもありがとね 

 

とても気持ちよくお店を後にしました

 

そこで寄り道

「焼き鳥」

 

さらに刺し身を買ったぜ 終わりシマの福真さんから

 

夜は長いけど、次の日仕事だよ!

 

 

今 これさ かだってらよ
イメージ 2