もう嫌だ出歩こう遠い所 CHICAGO シカゴ さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/20

 

この日

 

リフレッシュした後の、「お焼き」の良い匂いの車内

お腹が空きましたね! 

13時過ぎなので、どこでも空いてると思うのですがどこかに入りますか?

くら寿司でもイイかなと思ったけど、人いるだろうなと思い、四本松交差点を左折

よーし ここに行こう もう13時半

 

八戸市大字白銀町字左新井田道

『CHICAGO シカゴ

 

何するか? 中にもメニューあるよ 

 

案の定 虎次郎達だけです

では ゆっくり選びますか

チョット 時間掛かって決定  しばし待とう

 

そう言えば テイクアウトあったけど 今日は要らない

 

待っていると、突然にパートナーがなんで 「シカゴ」なの?  って疑問を虎次郎に投げかける

俺しらん 店の母さんに聞けよ!  って結局 虎次郎が聞く事に!

その答えとは!

「適当!」 

「お店の名前何にしようかと思っていた所、たまたまテレビに流れてた」(歌手か都市は不明)

「東京に古着屋さんシカゴって言うのがあって、それもあって シカゴだよ」って

「ナポリって言うのも候補だったな~」 

なんで 横文字?って聞くと

「ここら辺の通り 田舎っぽいからね」「なので日本名でなくて横文字なのよ」ってさ

 

調べると 『原宿シカゴ』って老舗古着店あるよ!

へー また一つ 覚えたな

こんな会話をしつつ待つ事 10分ほど 来たよ

パートナー注文1番人気「キーマカレー」

 

美味いぞ! おー ボリューミー ご飯が結構あるね 

 

虎次郎のも来た しょうが焼きじゃなくて

「豚のねぎ塩だれ焼きセット」

 

塩だれ焼きも美味いねー 

ご飯が足りないな

 

と思っていたら 追加おかず 「足りないよね!」って一品増やしてくれた  卵焼きだよ

言わなきゃ わかんないのにねー って言ったけど  

虎次郎はこのおかずで満足してたんだけどね!

ご飯お代わりの方が良かった! なんて言えない

 

 

ご馳走様

 

又 来よう!

原宿シカゴ ただ今 コロナで休業!  

八戸シカゴ 頑張ってな~

 

 

 

 

今 これさ かだってらよ
イメージ 2