2020年 えんぶり 仲町朳組 初日一斉摺り | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

2/17

 

この日

仮5番をもらっています『仲町えんぶり組』

 

朝7時 本番の長者山新羅神社奉納が始まります

その奉納に向けて準備

朝になっても 雨は止まず、やむを得ず烏帽子にビニールかぶせての奉納

 

他の組もビニールを被せて準備  他の組ですがシニアバスケット仲間が烏帽子かぶってました

 

順番が来ました さぁ 行きましょう

 

奉納も終わり正式に5番の札を受け取り 一斉摺りまで待ちます

毎年ですが、まつりんぐ広場での写真撮り忘れてますね

出発前のこれだけだ

舞子の彼女がカメラ目線

 

一斉摺りの時間が迫ってきました 歩きましょう

 

 

5番目だと ここマルマツの 前の辺りですね

 

では えんぶり 入りましょう

 

もうイッチョ

 

摺り始めは撮れず 舞子 松の舞

最年少 2歳だったかな

 

大黒舞に続きます

 

 

中の摺り 撮れずに

次エンコエンコ ですね

 

そして 恵比寿舞 

 

釣りあげました

 

摺り納め

 

 

今年は、畔止めまでは撮れなかった!

 

続く

 

 

 

今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ

イメージ 2