麵屋 櫟 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/23

 

この日

 

やっとここに行けたよ! 新しいラーメン屋さん

 

八戸市下長2

『麺屋 櫟』 ほーこの漢字 イチイと読むんですね  磔とは違うね

外見はこれと言って何もなし

虎次郎は、開店5分前に着いたのですが、もう車が数台停まっていて待っていました

開店時間の11時になってもこのまま、暖簾が上がることも無く時間だけが過ぎる

なので、店が開くのかどうか分からず

早めに来たお客さんが、店に行ってそのまま入っていきまして、開店が分かることとなりました

 

自家製麺だそうです

 

入るとすぐに食券機

 

 

初めてなので、お勧めで行きます

 

カウンターに座って待っていますと、10分後には結構席があるのに満席ですよ~

 

味噌は良いらしい

 

入店20分後来ました

「味噌ラーメン」

 

野菜たっぷりです  なんかどっかで食った感じの味 ですが

その前に しょっぺー よ

 

「餃子 & ライス」

 

餃子 う~ん

 

しょっぱい 完食 完汁ならず

 

ご馳走様

 

次 別なの食ってみるかな??? 

 

今 八戸 情報さ かだってらよ
イメージ 2