2020年 初飲みに出ましょう  つるべゑ さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

1/3

 

この日

 

たがらモノ息子達2人は、街に出ていった

虎次郎も、パートナーと一緒に負けずに出ますか

 

お店はここじゃ! 1、2日とたがらモノ息子2人連日がお世話になったみたいで

3日も虎次郎家が行きますよ!

 

八戸市三日町38花小路ビル1F
『つるべゑ』

 

今日は団体客がいない日だったようで、予約なしでも座れたよ

おっ 座ったカウンター席、隣には後輩「タタミ屋」がいたよ

 

さぁ飲もう!  色々 あるぞ!

 

早く来そうな感があったので注文 

その通りの「白子ポン酢」

これ1枚だけ撮って、飲みに集中しようとすると

店主自ら、「もう撮らないの??」

 

ハイハイ 撮りますよ!

豆腐の頭に辛いの乗っかった 「脳天炸裂とうふ」

 

草じゃないけど青いの乗った奴

「アボガドのなめ茸乗せ」

 

百円じゃないよ! 自家製のなめ茸美味し

 

定番メニューより うーん これでイイ 「イカゲソ揚げ」

なかなか良い皿だな! と思っていたら 思っていただけなのに

「持って行っちゃ駄目ですよと」店主より忠告を受ける虎次郎

 

ここで 「ハイボール」

 

そして ここの店に焼き鳥が無いのに気が付いたので

『隣の焼き鳥』ってメニュー出せばいいんじゃね! って提案したけど

あえなく 却下 良いと思うんだけど 皆さんどう思います?

 

おーこれは美味かった 「せんべい酒盗ピザ風」

思わず 「酒盗」 調べちゃった

 

さらに酒を追加してから、ご馳走様

今年もよろしくな! 『た つるべゑ』

 

次はどこに??

気になるお店が

 

ありますね

 

でもここ 『ナイトイン貴』

パートナー 行って見たかった と言うもんで

 

楽しい夜でした!

虎次郎的には、遅く帰ったのですが、たがらモノ息子達より早く帰宅

当たり前か!

 

 

 

 

 

 

 

今これさ かだってらよ!