盛岡 たかみ屋 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

12/1

 

この日

 

大学バスケを見に行ったけど、

ご飯食べてなかったんだよね~

試合前に行こうと思っていたお店 混んでいまして 駐車場も見つけれず 断念

そうこうしてますと13時の試合時間が迫ってきましたので、お昼は試合後と言う事に

この辺から、勝つとは思っていない虎次郎ですね

 

勝ってもらいたかったけど、想定内に試合も終わり

帰ります その前にラーメンでも食っていきますか!!
パートナーに適当に検索してもらいましたけど

もう人気店の検索ではなく、今現在店が開いているかの検索でした

 

数店舗の中から、適当に選び レッツゴー

そこの場所が、意外と遠い もうパートナーに面倒だなーと愚痴ってしまう

着きました15時半着 駐車場も3台あるみたいですが、ギリギリ停められるくらい1台分空いていました
もっと中央に停めてよね、隣の車

 

そのお店はココです

 

岩手県盛岡市肴町3

『たかみ屋』

 

 

早速 中に入りましょう 目の前の光景にびっくり
満席状態 15時半ですよ いまの時間

 

「座敷で良いですか?」って断る理由もなく2掛け座敷に座りましょう
さて 何にしますか?  人気メニューまで検索してなかったよ! チョット待ってもらいます

ん~ 悩む

 

適当に注文!

7分後 来たよ  パートナー注文

「うまにラーメン」

 

ラーメンの上に うま煮のアンが乗ってる

 

こりゃー ウメー ちょっと柔いか?中細麺

 

人気なお店だと分かるよ

 

どんどん お客さんが入れ替わります

 

そして 虎次郎のも来たよ なぜか頼んでしまった

「かた焼きそば」

 

方焼きそばの上に、うまにラーメンと同じ アンが乗っかってきます

 

パリパリかた焼きそば

バリバリ食べるぜ!

 

うまにラーメンは完食 完汁

 

 

なんか知らないけど  人気店に来てしまった虎次郎

ラッキーでした

 

ご馳走様

 

後日調べたら、行列のできる人気店なんですね

駐車場もすぐ止められたのはラッキーだったみたいです

 

 

 

今これさかだってら
Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à