第48回えんぶり連合協議会 総会 出席 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

11/10

 

この日

 

これに出席

『第48回えんぶり連合協議会』 

 

総会の方は、庶務報告等、滞りなく議事も終わりまして


 

visitはちのへ からは 宣伝方法を紙媒体を減らし、今はフェースブック等でやって行ってるそうです

コストもあるが、人数が把握できるそうです

 

えー後は 今年は公会堂で公演しています えんぶり公演が今年度は公民館ホール開催となります

んで コンベンションでやっていたものが 「㈱ アート&コミュニティ」 が主催

これは公会堂運営を市でやっていたものをここで運営管理していくそうです

 

ちょっとコマグ書いてみますか!
 
御前えんぶり  は 重地
撮影会
 2/17    売市  塩町
えんぶり公演
 2/17 ①売市 ②白鴎小・北稜中  ③細越
 2/18 ①山道 ②中居林小・青潮  ③中居林

 

かがり火えんぶり (市庁前)
 2/17 ①横町   ②櫛引上 ③荒谷
 2/18 ①福田上  ②大久保 ③常番町 
 2/19 ①仲町   ②上組町 ③十一日町
 2/20 ①八太郎  ②妙    ③小中野
お庭えんぶリ 19,20日は2回 値段差が出るかも
 2/17 (16時18時20時) 鳥谷部 (16時半18時半20時半) 平内
 2/18 (16時18時20時) 重  地 (16時半18時半20時半) 糠塚
 2/19 (17時19時) 日計 (17時半19時半) 石堂
 2/20 (17時19時) 中居林 (17時半19時半) 内丸
一般公開 支庁前
 2/19 13時 横町  14時 田代
 2/20 13時 石堂  14時 研鑽会
史跡根城 撮影会
 2/18 妻神
 2/19 重地
はっちでえんぶり ではなく まちなか広場でえんぶり
 2/17 ①名川中 ②市庁
 2/18 ①常番町 ②塩町
 2/19 ①田代  ②東十日市
 2/20 ①内丸  ②妙
 
たぶんあってる
 
エンブリ前の『芸能の夕べ』は3月14日となります 妙 出演です
 
あと なに話したっけな~

 

あっ コレ

各えんぶり組の様相の調査ですね

組の歴史、特色 活動遍歴を調べるって

19年度は13組 20年度15組 21年度は17組と 3か年計画
昭和54年(1979年)2月3日に国の重要無形民俗文化財に 指定された時以来なのではないかな?
 
総会は以上だと思われます
 
 
今 これさ かだってらよ
イメージ 2