令和元年 第15回 新田城まつり  | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/6

この日

地元のお祭りです
雨が気になりましたが、まつりをやるときには晴れ渡り、まつり日和になりました!

取り合えず 宿9時集合 そして現地に行きますよ

今年は、出立式典に出なくても良いとの事 

でもねやはり その時間に行かないとカッコ悪い

 

新井田小学校&大館中学校 ブラバン 撮るの忘れた
その後 重地の太神楽



 

主催者 大館公民館 館長 挨拶

 

そして 今回 スペシャルゲストです

 

「かたずの!」の著者 中島京子さん

行政の力を借りずに凄い! って言っていたような気がする

では 行列出発

 

 


 


後は歩くだけ 三社大祭行列と違い、片側だけの通行なのですよ

 

 

 

メインの大通り 横町の通りですね
 

ワッショイ ワッショイ

 

 

 

 

 

プラカード持ちの中学生 実はたがらモノ息子兄の同級生の妹さんでした


小学生から 「噛んで」「噛んで」


噛んであげたいけど~

 

 

 

 

 

おもろい 一コマ

 

行列 終了 
第二部アトラクションまで時間があるので、ご飯です
今年はおかずが入ってます

 

 

 

 



食べてますと アトラクションが始まります
「東十日市エンブリ組」

 


あらま~ 音頭取り 従兄だじゃ  


 

舞子


恵比寿舞


次 俺たち 新井田虎舞です
 


 

 

無事に終了

そして みんなの関心は手踊り


 

最後までいなくて、ごめんなさい

帰って 総会ですね!


 

今 これさ かだってらよ
イメージ 2