岩手人気ラーメン店  サンド さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/29

この日

北東北の大学バスケットを見に来てるのですが、丁度お昼に時間が空きました
どっか昼飯でもと、スマホ検索  一番上に出てくる所に行ってみますか??

そのまま 経路検索 近いですね 行きましょう
駐車場分からず 大きい所に停めておきましょう! えっ 並んでる



ここね 12時15分着だよ
岩手県盛岡市西青山2

『らぁめん サンド』

この最後尾に並びますよ

30分後 やっとここまで来ましたが


看板メニューを注文 そして まだ 並びます
あぁー 試合に間に合わないね! まぁ 良いけどさ!

 

並んで50分後 やっと席に案内してもらいました
目の前には、ラーメンに対するこだわりを説明

 



改めて メニュー確認
 

カウンターに座ったのですが、店主さん 作り方がとても丁寧 
もう 何分でも 待ちますよ

並び始めて1時間 それは来た! 1時間だよ!
パートナー注文 「鶏そば」

 

虎次郎はこれ「比内地鶏とシャモロックの塩らぁめん」

 

麺は自家製麺だって まっすぐな中細麺かな?

 

どちらも今時の化調無しなので すごく上品で優しい味 2つ共ほんと上品ですな~

量が少ないって情報あったから これも注文 でも 普通の量でした

「炙りチャーシュー丼」 「明太子とネギのぶっかけ丼」

まぁ まぁ 普通です

上品なラーメンは、止まらないです 
2人で 完食 完汁


ご馳走様 上品な美味ーいラーメン  並んだ甲斐がありました

 

 

今これさ かだってらよ!