遠藤食堂 さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

9/26

この日

チョイと前 パートナーから「気になるお店があるんだよ」との事
職場で弁当だったかな? を頼むとの事で、聞いたことの無いお店だそうで
失礼ながら、虎次郎も聞いたことが無い
当然場所も良く分からない グーグルマップで見てみよう!
オーこんなところにあるんだ! 
こりゃ行こうと思っていかないと行かない店だな!

では、レッツゴー 同時に市内なのにナビセットじゃ

八戸市北白山台3

『遠藤食堂』

駐車場は3台 4台か? 端っこに停めて行くよ

店にはお昼12時10分に入るよ えっ誰もいない 


色々なもの飾ってた


このテーブル隣に 1人座りますよ
正面にテレビだよ おばちゃん点けてくれました ヒルナンデス!



座敷席もあるよ


弁当もやってるんだな

 

何にするかな メニュー 確認!

んん? カレーうどん 税金高いな?

チャーハン&ラーメンは2人前からだって!  カレーは1人でもOKだよって!

何かまだありそうだな

 

アップ

40+500円ってなんだ あー税金分ね

これいいね

コスパではラーメン&おにぎりだな

では注文するよ!
すると それは時間が掛かるとの事 大丈夫です照れ暇です照れ待ちますよ照れ

注文を受けて おばちゃん 奥に行っちゃった

 

新聞も無いし、女性週刊誌だけだったので、ヒルナンデスをずっと見る
ずっと見る

奥から カンカンカンと鍋とお玉が触れ合う音と思われる音が聞こえる
そして ヒルナンデスを見る
CMも見る
ヒルナンデスを見る
また カンカンカンと音が聞こえる
ヒルナンデスを見る 見る 見る 見る
お客誰も来ない
ヒルナンデスを見る 見る 見る

そして それは来た!先のおばちゃんの母さんかな? 持って来たよ
もう ヒルナンデス30分見てたよ
「ラーメン」「チャーハン」サービス「惣菜」2つ だよ

 

ラーメン

はい 普通のラーメン
 

チャーハン

ちょい 味が濃い目かな!
 

嬉しいね サービス惣菜は きんぴらごぼう 


デザートのゼリーさん と ほうれん草お浸し

 

そりゃー 30分も待っていれば さらに腹が減る 一気に食ったよ


はい 普通の食堂ですよ
ただ 作り方が丁寧すぎるだけでしょうか 


弁当も出前もやってるのでこんなもんなんでしょう
次は 店頭に貼ってある「肉鍋定食」だな

 

 

 

 

今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2