令和元年 八戸三社大祭 御通りの新井田虎舞組です | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

8/1

この日

午前中 町内門附け周りをした 新井田虎舞組

オガミ神社へ
出発式となります
「湯立祈祷(ゆだてきとう)」
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

市長さん 玉串奉納
イメージ 4

奉納舞
お神輿を前にして舞うのですが、昨年と同じ向きになってしまった
社に穴向けてしまってるよ  来年こそ確認してみましょう
重地の大神楽
イメージ 5

笹の葉踊り さん
イメージ 6

法霊神楽さん
イメージ 7

湊の虎舞さんです
イメージ 8

ハーイ次 うち新井田の虎舞だよ
イメージ 9

イメージ 10
終了

いつもの場所で15時の時間まで待とう!

狼煙も上がった40分後 オガミ神社行列出発

天狗さんですイメージ 11
中身は48のおっさんです 可哀そう

出発 新井田虎舞組イメージ 12

最初から進まないなーイメージ 13

では だらだらと写真を上げていきましょう
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

大通りで写真撮れなかったなー

今年の虎はカメラを噛むのが嫌いらしい
イメージ 17

イメージ 18

ゆりのき通り
あっ いつもの保育園ですねイメージ 19

イメージ 20

隠れても 行っちゃうよ
イメージ 21

イメージ 22

行列 終盤 みんな疲れてますね
みんな集合
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

噛まれれる前から泣いちゃったイメージ 27

最後だよ
イメージ 28

イメージ 29
これで お通り終了 だよ みんなお疲れ様 17時過ぎでしたよ

帰って来たよと 挨拶
太神楽
イメージ 30

そんな最中 神輿を動かす んん? どうなってんだ?
イメージ 31

その後 新井田虎舞組
イメージ 32


さぁ 帰ってご飯!  ではなくて
お呼ばれされてます お店に向かいますよ!
「プルトア」さん
イメージ 34

こりゃ びっくり偶然 虎舞メンバーの同級生だったみたいですイメージ 33

この続きで、虎次郎の行きつけお店行きますよ
イメージ 35

臨時ササラさん おっきいです
イメージ 36

イメージ 37


イメージ 38

「旭」 接待に追われ 写真撮れん
イメージ 39

イメージ 40
たくさんご祝儀頂き ありがとうございます

明日もあるよ 
皆 頑張ろうー

今これさかだってら
Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à