三嶋の御祭り さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

相変わらずの10日書いて10日休む虎次郎
まぁ 適当なので

7/6

この日

三嶋の御祭りの前夜祭
仕事を終えた虎次郎 行かねば!

ちゃんとしたところに車をテクテク歩く
ガラガラローソン 駐車場は満車 ちゃんと駐車場あるのにさ

ではお祭りですので、神様に挨拶しましょう

イメージ 1

神楽をやってました
イメージ 2

パンパンして拝んで帰るときには子供たちの演技
イメージ 3

適当にブラブラ 退職した先輩にも会い近状報告
いやー 懐かしいよ!

町内会さん?のテントでビールを買って飲む 虎次郎 
そして お代わりしたよ

屋台でチョット買い物して帰ろう

でも 帰っても何もないのが虎次郎家

帰宅が1時半と早い時間だったので、結局ここに
イメージ 4

色々 頼んだんだけどイメージ 5

最後の一個 って 身の分厚い
「天然ホヤ」イメージ 6

常連 お客と三嶋の話となり さらに屋台の話へ
丁度 そこにたがらモノ息子からのライン 
あれが懐かしい 食べたい との事をみんなに言うと 「知らない!」!って
では 明日も行ってこようじゃないの 「三嶋の祭」

で 次の日 7/7
この日は専用駐車場に停めるよ
イメージ 7

さて 行くか
イメージ 8

狙いは あれだけなのでと言いながら
このチープなものを買ってしまう 虎次郎
「はし巻き」
イメージ 9
パートナーに分けるのも忘れ、1人で食ってしまった
スマンダウン

そして目的のあれは あったぞ!
「餡餅(シャーピン) 」
イメージ 10
今日も 姉さんが元気に焼いている!
ノーマルと辛い奴2種類を買いましょう!

後は帰るだけ
そして 又 『旭』
店に入ると、おー先輩もいるじゃん! 2組 4人のお客さんが居ました
では、今さっき買ってきた熱々「シャーピン」を皆さんにあげます
イメージ 11
赤い印は、辛いシャーピンです

先輩には辛い奴 ママさんたちにはノーマル
皆一斉に「美味いじゃん」って 商売して、屋台とかに出歩かないからさー
こんなのあるんだね~って
辛いの食った先輩は「ウメーけど」「これ めっちゃ辛い!」って
隣のお客さんからにも、「美味しいねー」と言われ、なんか良く分からないが、虎次郎達にビールおごってくれた
皆さん すみませんねー

今日も、和やかな 「旭」でした


今 これさ かだってらよ
イメージ 2