パソコンデータ 復旧じゃ! | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/17

この日

階上でご飯食った 虎次郎
前々から計画していたのをやりましょう!
これ! えんぶり練習中に壊れたパソコンのデータ救出
電源部が燃えただけなのでHDDは大丈夫だろうと勝手に思う
イメージ 1

会社先輩に相談したら、これがあったな! って手渡された
イメージ 2

なんか めんどくさいと思い
ネットで検索すると 色々あるんですね良さげなものが千円位で売っていた
でも 別に対して重要でもないデータなのでちょっと保留していた

そして確かエンブリ終わっての2月末だったと思うが
中古屋さん ハードオフに行って見た時の事
それはあった しかも パソコンジャンク品の場所にありました
「HDDケース」   しかも300円イメージ 3
300円ならダメでも良しとしよう

では 作業 裏を見てみて HDDはここですね
イメージ 4

蓋を取って
イメージ 5

新調に本体から取ったHDDを繋げましょう
イメージ 6

おっ 認識しました (j:)ですねイメージ 7

データあるところを突っつくと 出てきた
イメージ 8

データ 復旧 取り出し成功!!! 繋ぐだけ簡単でしたね

会社の先輩から借りたのでやればタダでしたけど
300円で出来たのでラッキー



今 これさ かだってらよ
イメージ 2