ブルーマウンテン さ行ってみた チキンカツ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

5/21

この日

実は無駄に連休の虎次郎 その初日
どっかに行こうと思ったけど、家でダラダラと生きてやる
ダラダラしても、何しても腹は減る
思い出したようにここに行ってみよう 
本当は今は無き『サフラン』の食べたいんだけどね

八戸市大字長苗代字内舟渡51
喫茶ブルーマウンテン』
イメージ 1

あれっ???
¥600 ではなくて¥6✖0 えー 幾らだよ
イメージ 2

中に入ろう 今日はあれだろ?と思って入ると そこには
「ポークステーキ」 って書いてある! 
マスターに聞いたら これ昨日のだ!
本日のランチを確認して ランチを注文

ゲームはせず
イメージ 3

後は自慢のお水を飲みながら、ゴルゴ13を読んで待つ
イメージ 4

意外と時間掛かるなー マスターの姿が無い
トントントンと肉を叩く音が聞こえるだけ
イメージ 5

ゴルゴ13 2冊を丁度読み終えた 15分後 奴は来た
「日替わりランチ チキンカツ」
イメージ 6

チョット ソースが濃い~な
あー やっぱり「サフラン」 のチキンカツが懐かしいよー
イメージ 7

今日麩の味噌汁ではなかった ナメコでした
イメージ 8


頑張ってトマト食べたサラダだけど、カニカマがゴロゴロ入ってる
イメージ 9


ご馳走様
イメージ 10

デザート&コーヒー
イメージ 11

デザートがまさかのメロンにシュークリーム
イメージ 12
10個100円のシュークリームだと思ったら、結構マジなシュークリーム
これまた美味し
マスター 虎次郎にコーヒーお代わりくれたよ

さぁー 帰ろうとしたら マスターが常時見ているパソコンの隣に、バイオリンがあるじゃないか??? しかも真ん中に穴空いてる 
「なんじゃそれ!」って聞くと
「店のスピーカーが壊れて、自分で作ってる」との事
そして 床にはホルンのラッパが多数転がってる
これも「なんじゃそれ?」って聞くと
「これもスピーカーになるかな?」って 
安いの買うので物は汚いそうで、磨くの大変だってさ

「スピーカーになる頃また来てね!」ってさ
最もその製造工程が気になるので、近々行ってみようかな

あっ 支払いは 650円でした
ママさんは旅行で出かけてたって


今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2