五条坂 さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/29

この日

ゴールデンウイーク中、たがらモノ息子兄と飲める最後の機会
どっか 行きますか?
ご近所ではなく 歩こう約2キロ 19時16分予約して
ママさんには30分には着くよ!  って言ってしまった
2人から着くわけないだろと、歩いて 19時40分着

ここです 
『五条坂』
イメージ 1
めちゃ混みですねー 臨時カウンターで飲んでいるお客さんもいますよ

虎次郎たちは予約のカウンター席!
おっ!! 隣には中学バスケ時代の後輩家族が居ました!

さぁ 注文 3人生ビール 虎次郎は
イメージ 2
手前が大なんだけど あまり大きく見えないな? ジョッキ小さくなったか?

お通しはこんにゃく これいいな
イメージ 3

さぁ 頼もう 
居酒屋はと言えば これだ「唐揚げ」
イメージ 4
美味い もうビールお代わりもらうぞ

兄ちゃん注文 「チャンジャ」 確か小学生の時から好きだったな?イメージ 5

これも 好物か!「チーズカリカリ揚げ」
イメージ 6

お勧めメニューから発見 「生ガキ」
イメージ 7

ちょっと 暖かいのでももらうか 「牛肉 豆腐ステーキ」
イメージ 8


たがらモノ息子兄 やっぱり 魚食べるか! 
「ししゃも焼き」
イメージ 9
ママさんともお話し
たがらモノ息子は、地方埼玉に勤務先が決まったことを報告
結構 話したな~ 昔話で盛り上がっちゃった

さぁ 帰るよ ご馳走様 また来るね!


でも 当然飲み足りない また 歩いて帰宅
自宅近く 『きみこ』に行こう
駄菓子菓子 21時なのに、もう閉店していた ショック
家さかえって、あるのを出して飲みましょう

冷凍庫から 馬刺し
イメージ 10

レバ刺し風 キノコ
イメージ 11

牛スジ 煮込み
イメージ 12


なんだ 十分じゃん

最後 これ! 太宰治
イメージ 13
飲んでから 食べるものではありませんな!




今 八戸情報の これさ かだってらよ
イメージ 2