かわら食堂 さ行ったよ | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

4/26

この日

やっぱり腹が減る 確か何か用足してこちら方面に行ったので寄りますか!
小雨の降る日で、駐車場どうすっかな って思ったけどデカい所に停めて歩いて行ったよ!  
店の前で店主親父さんに遭遇 「歩いてきたの?」「店の前でイイんだよ!」  
あらっ そうなんですか 次回からそうしますね
そんな 親父と話した店はここね! 馬淵川沿い 12時20分着

八戸市長苗代内舟渡89   
『かわら食堂』
イメージ 5

店に入って カウンター席座るよ 何にする
イメージ 1

決まったよ! 注文したよ!
色々 くだらない話を親父さんとしましたよ
前回来た時 半チャーハンの値段で悩んでたけどどうしたか気になったので聞いてみたら 「結局100円引いた値段で出したよ~」だって 安いんだから普通に頼んでシェアすればいいのにねー と話しながらの待つこと10分
来たよ まずは2人注文した 鉄板の180円
「ラーメン」
イメージ 2

お次 2人で食べよう
「かわら丼」
イメージ 3

こちらも2人で食べよう
「チャーハン」
イメージ 4
パラパラではない チャーハン なぜかうまい なぜだ
疑問を抱きながら 食べていくと わかりました これです

干しエビ ですね イメージ 6
最後 たがらモノ息子兄に取られてしまった

食べている途中 また ラーメンの出前注文 
ラップをかけて運ぶのかと思いきや秘密兵器ですね
イメージ 7
「ラップ嫌がる人もいるんだよね!」 って エアー抜きしてました
もう 売ってないとかも言ってったな

また 知識を得て ご馳走様 

母さんに「お粗末様でした」言われ 綺麗な爪をした手から、お釣りをもらう虎次郎

また 来るぜ!



今 ブログ村  八戸 のさ かだってらよ
イメージ 2